ホーム
ソフトウェア開発をもっと楽しく
株式会社Siderは、ソフトウェアの力でソフトウェア開発チームを支援し、チーム全員が幸せになれる世界を実現します。 2019年8月に親会社である株式会社フィックスターズの事業部から子会社化、中核製品として、ソフトウェア開発チームのためのAI アシスタント・ソリューション"Sleeek" をリリース。 さらに、Sider株式会社が提供する自動コードレビュー・ソリューション「Sider」と統合し、日本とCalifornia の両拠点から事業展開を進めています。
価値観
製品開発の企業です。もちろんカスタマーの声は重視しますが、目標は、カスタマーも気づいていないような課題・ニーズを見つけ出し、最適なソリューションを提供することにあります。
どこに出しても恥ずかしくない、一流のエンジニアのみを採用しているつもりです。Startup なので手厚い教育とはいきませんが、一緒にプロジェクトを遂行することで、得られるものは大きいと思います。
最先端の技術を貪欲にとりこみ製品開発を進める一方で、東京大学・慶應大学・奈良先端大学などと連携して、中長期的に価値があるテーマにも取り組んでいます。
スクラムを代表とするアジャイルプロセス向けに最適な製品を提供していますので、社内開発は当然アジャイルです。
複雑なヒエラルキーは存在せず、フラットな組織でオープンなコミュニケーションがなされています。
一人ひとりの担当範囲内での責任は大きいです。逆に、どんなポジションの方であっても担当する範囲が広いので、成長の機会は他社と比べて段違いでしょう。