1
/
5

働く環境・ワークスタイル Q&A

Photo by krakenimages on Unsplash

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 働く環境・ワークスタイル Q&A
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● Q.どのような働き方なのでしょうか?

A.当社では自律的に業務を遂行するスタイルのため、フレキシブルな働き方を追求しています。そのため、それぞれの当社メンバーは個々に自由な働き方(裁量労働)で働いています。

休日は、原則毎週土日休みの完全週休2日制に加えて、祝日・夏期休暇・年末年始も休日です。加えて、年2回(GW・年末年始)は独自の長期休暇を設けているため、1〜2週間単位で休暇を取ることが可能です。

※日々、業務へのコミットは当然です。その一方で、充実した休暇を取得する機会も会社として積極的に提供したいと考えています

また、メンバーには自身の健康・家族を第一に考えてもらい、何かを犠牲にする働き方は一切推奨しておりません。

● Q.雇用形態は正社員のみでしょうか?

A.いいえ、当社ではパラレルキャリアを推奨しているため、原則雇用形態は問いません。ご相談に応じて専業(フルコミット)or兼業を決めさせていただいています。最初はスモールスタートとして、兼業(副業)スタートを推奨しています。

実際に、他の事業に関わりながら兼業として参画する者も所属しています。更に、「ボランティア」形態として、本業に支障が出ない範囲で参画する有志のメンバーも所属しています。

共通の価値観を持ち、当社の環境も活用して新たな可能性を模索したい、というプロフェッショナル人財の方も積極的に求めています。メンバー個人の夢やチャレンジをバックアップできるフレキシブルな働き方を追求しています。

● Q.働く場所・勤務地について、教えてください。

A.現在、フルリモートワークが中心です。

そのため、「毎日、決まったオフィスへ出社する」概念がなく、各人の環境でフルリモートが可能です。現在働いているメンバーは東京のみならず、名古屋や大阪在住等、勤務地に制限はありません。また、勤務時の服装も自由です。

※2ヶ月に1回、全メンバーが東京でリアルで集まる機会を設けて、懇親会も行っています(懇親会の参加は任意です。また、旅費交通費は会社負担です)

それぞれが業務に集中できる環境で働くことが、当社に集うプロフェッショナルメンバーの生産性を高めていると考えているからです。

※エンジニア・技術職の方は、基本的に当社の自社開発を手掛けることになるため、クライアント企業への常駐等も原則ありません

<コーポレートサイト採用情報>
https://gearaise.co.jp/recruit/

株式会社GeaRaiseでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング