1
/
5

個性マル見え!なつかしのプロフィール帳風に自己紹介シートつくってみた

こんにちは!Fyneatインターン生の青山です!

今回は「個性マル見え!なつかしのプロフィール帳“風”で自己紹介シートつくってみた」と題して、Fyneatで現在活躍しているメンバーの皆さんのプロフィールから一部抜粋してご紹介したいと思います!「同じ趣味だ!」「この人と気が合いそう!」みたいな人が見つかるかもしれませんので、最後までお楽しみください。

<編集者:青山怜未>

青山怜未(2024年卒/大学3年):小学校入学を機にエレクトーンを始め、中学は吹奏楽部、高校は演劇部でそれぞれ部長を務めるなどインドアな青春時代を過ごす。大学に入ってからはバレーボールやバドミントンのサークルに顔を出すなどアクティブ寄りに転換。2022年1月からFyneatにジョインし、学生生活、アルバイト、インターンの3つに加え、現在は目前に迫った大学祭の委員長を務めるなど精力的に活動中。

フルリモート・フルフレックスでもメンバー同士の他愛のないコミュニケーションを大事に

Fyneatでは、フルリモート・フルフレックスで日々業務を行っています。

世界中からFyneatにジョインできるという魅力がある一方で、雑談が生まれにくいという弱点がフルリモート・フルフレックスにはあります。

そこで!

FyneatではcollaというAIでメンバーのプライベートな一面を垣間見たり、timesという社内限定twitterのようなslackチャンネルで雑談をしたりなどの工夫を行っています。

前回記事:AIだから引き出せた!colla珍回答集はこちら

今回紹介するプロフィールシートもその一つです。これまでの経歴やFyneatにジョインしたきっかけなど真面目な設問もありますが、何より個性が出るのがしつもんコーナーです!

その中から、一部抜粋してご紹介いたします!!

それでは、個性豊かなFyneatメンバーの素顔に迫っていきましょう!

質問1:もしもドラゴンボールが使えるなら何をお願いする?


この質問だけで、かなり個性が表れているような…

「時間を止める能力」「眠らなくても大丈夫な身体」は比較的多い回答でした。学業や本業に加えてFyneatでの業務を行う多忙なFyneatメンバーらしい回答だと感じました。

質問2:生活の中の自分ルールはある?どんなこと?


この質問は「食事」と「睡眠」に関する回答が比較的多かったです。忙しい中でも、ご自身のコンディションを保つために工夫しているようですね。

ちなみに、「全ての経験を記録に残し後から振り返られるようにしておくこと」という方は、かれこれ10数年以上日記をつけ続けているみたいですよ…!

どれも納得感のある、その方らしい回答だと思いました。

個人の特徴がよく表れていますね!

質問3:仕事以外で「これは負けない!」っていう強みは?


この質問も十人十色な回答が集まりました。「これは負けない!」だからなのか、熱のこもった長文の回答も何個かありました。その中でも「愛妻!」の回答は一段と目を引きました。素敵ですね😊

質問4:代表・河野さんから100万円もらえたらどうする?


ここにきてやっと似たような回答が多く集まりました。財務コンサルの会社だからか、投資に充てる方が多かったです。

続いて多かったのが海外への渡航費に充てるという回答です。

Fyneatメンバーは好奇心旺盛な印象があるので、海外などの新しい土地に進出したいという方も多いのかもしれないですね~。

「お金の出どころをききます」「もっとくださいって言う」は代表との関係の近さが感じられますね~(笑)

質問5:将来の夢を教えて!


「移住」や「地方」に興味がある方が多いのもFyneatならではかもしれません。起業や事業の立ち上げといったワードもFyneatメンバーのチャレンジ精神が表れていますね!

「京町家でのビジネス」と回答した麻生さん、「三斎流の普及」と回答した遠所さんはそれぞれインタビュー記事になっているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください

麻生さん:https://www.wantedly.com/companies/company_9238870/post_articles/403900

遠所さん:https://www.wantedly.com/companies/company_9238870/post_articles/398610

ところで、「さる」はこのサル🐒なのでしょうか笑

【編集後記】

いかがでしたでしょうか?

記事の執筆にあたってプロフィールを見返したことで、Fyneatメンバーのプライベートな一面を見ることができてとても楽しかったです。

Fyneatには個性溢れるメンバーが集まっているので、少しでも気になった方は募集を覗いてみていただけると嬉しいです!

https://www.wantedly.com/companies/company_9238870

Fyneat株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
Fyneat株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?