1
/
5

新メンバーインタビュー!バックエンドエンジニア 杉原【Port (旧社名seedive)】

こんにちは!seedive採用担当です。
今回は今月から新たにジョインした新メンバーにインタビューしてきました!
seediveへの入社の決め手から、今後の目標までお話し伺いましたので、ぜひ最後までご覧ください!

\seediveについての紹介はこちら/

バックエンドエンジニア |杉原(すぎはら)

業務請負にて様々な会社でWEBサービスのバックエンド開発業務を経験。アプリゲームからクラウドソーシングサイトまで幅広く開発に携わる。業務ではRubyを8年ほど、プライベートではPHPを15年ほど経験している、WEB開発特化型のエンジニア。

選考のスピーディーさから企業としてのアドバンテージを実感

-seediveへの入社の決め手を教えてください!

Wantedlyで転職活動を始めたところ、いくつかの会社からお声がけを頂きましたが、seediveは特にレスポンスが早く、最初のカジュアル面談から入社まで4日間と、とてもスピーディーな就職活動でした。(面接から15分で内定!)
新規上場を目指す会社としてこのスピード感は大きなアドバンテージだ!と感じました。

自身としては仕事を探す中で、何よりも「業務に夢中になれるか」という、帰属意識を重視して就活をしていて、自社サービスのみを運用・開発している点と、面談・面接からもその空気を感じることができたので入社を決めました。


多種多様なバックグラウンドを持つメンバーが揃う会社

-実際に入社して感じたメンバー・会社の雰囲気はいかがですか?

社員の皆さんの経歴もそうですが(動物病院勤務、元お笑い芸人、IT系コンサル出身など..)、趣味なども多様で、各々の能力をマッシュアップしたらかなりの動力が生まれる場所なのではないかと思いました。
メンバーへの興味が尽きないので、先日行われた初のチーム会合ではこっそりメンバーの自己紹介をメモしてました。笑
まだまだ未知数なので、積極的にメンバーと交流を図っていきたいです。
また、基本的にオフィスでは業務のトークが絶えませんが、普段から笑いと笑顔も絶えない会社で、
今後トークセンスのハードルが上がらないか心配です。笑


-これから、どのような業務を担当する予定ですか?

WEBとAPIの新規機能の詳細設計から実装までを携わります。
バックエンド開発の要となると思いますが、フロントエンドやインフラ周りの知見もどんどん吸収したいと思っています。


PMFを終えてグロース期に突入した今が一番面白いフェーズ

-seediveのエンジニアとして働く上での魅力を教えてください!

選考の中でも「PMFを終えてグロース期に突入した今が一番面白いフェーズ」と案内をされていたので、ワクワクしていました。入社してまだ2週間ですが、まさにその通りで、サービスの成長と共に組織の成長を実感しながら業務に取り組むことができると感じています。


-今後の目標を教えてください。

開発と並行してドキュメント化も率先して行い、チームの皆が軽快に業務を進めるようにしたいです。

また趣味での活動を含めて、事業内容が自身の経験とマッチしているので、積極的に自身の能力をアピールして活躍していきたいと思っています。


-最後に、メッセージがあればなんでも!お願いします!

自身の信念として、「できる人ができることをやる」「できることを増やしていく」というベースとなるサイクルがあります。まずは自信ができることに積極的に取り組んでいき、他のチームメンバーが動きやすくなるよう意識していきたいと思います!これからよろしくお願いします!


杉原さん、ありがとうございました!以上、新メンバーへのインタビューでした!
最後までご覧いただきありがとうございました。

Port株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング