1
/
5

新メンバーインタビュー!営業アシスタント 菅森【Port株式会社】

こんにちは!Port採用担当です。
今回は営業アシスタントとして5月に入社した新メンバー菅森をご紹介します!


営業アシスタント | 菅森(すがもり)

前職では人材派遣の営業を経験。既存顧客へのアプローチや新規開拓の飛び込み営業も多く行なってきました。現在は営業経験を活かし、営業サポートとCS業務を行っています!


入社前のPortへの印象から、入社後に感じたことを教えてください!

スタートアップということで業務面ではひとりひとりが担う業務が多岐に渡るイメージでした。
またメンバーが20名以下と少ないこともあり、皆んなの距離が近く和気藹々としているのではと思っていました。
入社前に何度か一緒に働くメンバーと面談を通じて色々とお話を伺えたこともあり、会社の雰囲気は想像通りで楽しく仕事ができています!


Portへ入社を決めたポイントはどんなところですか?

小さい頃からエンタメが大好きだったので、いつかはエンタメに関わる仕事がしたいと思っていました。
正直、スタートアップ企業ということで不安もありましたが、不安よりも大好きなエンタメに少しでも携わりたい思いが勝り、入社を決めました。


現在、菅森さんからみたPortについても教えてください..!

入社前のイメージ通り、周りのメンバーもみんな優しくて日々楽しく仕事ができています。
これから会社が大きくなっていくというフェーズの為、マニュアルも少なく手探りで進めていく過程にあるので少しカオスな時もありますが…(笑)それも込みで刺激のある楽しい毎日を過ごしています!



営業サポートやCSの仕事をする中で大切にしていることはありますか?

必要なデータなどを営業メンバーに依頼される前にまとめ終えるようにしています。
先回りをして営業が仕事をしやすくなるようにサポートするのが私の仕事なので、過去の営業経験を活かしつつ、何が必要かを考え、素早くかつ丁寧な仕事を心がけています。

難しさを感じる点についても教えてください..!

会社全体で手探りで進めないといけない段階なので、その点に難しさを感じます。
入ったばかりですが自分で決めないといけないこともあり責任感を感じるシーンは多いです。

今後担っていきたい役割や業務を教えてください。

まずは担当しているCS業務を全て自分で捌けるようになりたいです。
そして今後は、ユーザーの問い合わせに対して今よりもっとスピーディーに対応できるように知識を蓄え、丁寧かつ私らしい対応ができるようにしていきたいです。

最後に、メッセージがあればなんでも!

Portはひとりひとりが持つ裁量も大きく、刺激のある会社です。
新しいことに挑戦したい人やこの業界が好きな人にとっては、すごくやりがいを感じられる仕事になると思います!会社をどんどん盛り上げてくれる人、待ってます!

以上、菅森のインタビューでした!
最後までご覧いただきありがとうございました。

Port株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング