1
/
5

2022年の年末行事の様子をお届けします!

新年明けましておめでとうございます!
皆さん年末年始のお休みは楽しめましたでしょうか?

さて、年末の社内行事といえば納会ですが、フリーダムではしっかりとした納会は自粛中…。
その代わりとして、若手社員達で構成されるオフィス快適化委員会が主催のレクリエーション大会が行われました。


お昼休みに振る舞われた叙々苑の、いや叙々苑グループの最高峰<游玄亭>の、
とろけるような焼肉弁当(大変美味しい)を食べてエネルギー補給も万全!

今回はそんな年末社内イベントの様子をお伝えしていきます!


<インディアンポーカーで勝負!>

2022年の年末企画は「インディアンポーカー」
「山札からトランプを1人1枚引き、対戦メンバーの中で一番強い数字になれば勝ち!」
というと簡単に思えますが、

  • 自分の数字は見れないけど、他の人の数字は全て見れる
  • 対戦終了までは、トランプは何度でも引き直せる

というルールのため、相手が弱い数字を引き直すように騙し合う駆け引きが生まれます。


「上位入賞者には豪華景品もありまーす!」とのアナウンスに気合が入ります・・・!


<引き直すべきか?キープすべきか?>

対戦が始まると、あちこちのグループで
「〇〇君それ弱いけどいいの?」
「△△さん、変えたほうがいいんじゃないですか?笑」
とニコニコしながら騙し合う社員たち。


自分の数字だけは分からないので、対戦相手の数字や反応から迷いが生まれ、
「分からん、もう誰も信じられへん!」と悲鳴も上がります笑

来年も一緒に働く仲間として大丈夫なのか…!


<敗者復活を賭けた決戦>

決勝まで残れなかった社員たちの一発逆転を賭けて、なぜか社長含む偉い人たち3人を戦わせる試合も開催!
誰が勝つかを予想して、勝負の行方を見守る……はずが?



「弱い!引き直して!」「キープ!キープ!」「あかん!チェンジ!」
観戦に熱が入った外野から、自分の応援するプレイヤーへのヤジが飛ぶ飛ぶ!

相手は偉い人たちですよ!!
ルール無視で、とにかく強いカードを引かせる大会に…。


「俺の強いー?」「どう?引き直す?」
偉い人もルール守ってください!


この試合がこの日一番の盛り上がりを見せました。

勝ち残ったメンバーへの気になる景品は、でっかいチュッパチャップスの詰め合わせや・・・


なかなかいいお値段のギフト券の景品も!たしかに豪華だ!

そんなこんなで、賑やかに楽しく1年の締めくくりを行うことができました。
皆さんお仕事のときはなるべく信頼しあって頑張りましょうね…!

2023年も、どうぞ宜しくお願いいたします!


↓↓フリーダムのHPはこちら!↓↓

ビル・工場・プラント等の中央監視システム|株式会社フリーダム
研究所内の動物飼育室へ監視システムを導入し、研究員様が環境データを把握できるよう見える化を行いました。 弊社のF1システムで二重化PLCが取得した飼育室環境データに管理値を設けて、実験環境の逸脱をモニタリングしています。また、F1システムが1分毎にデータのロギングを行って毎日日報ファイルを生成します。この日報ファイルをデータ配信サーバが定期コピーし、SQLでDBに格納しています。 ...
https://www.frdm.co.jp/

↓↓社長インタビューはこちら!↓↓

挑戦、挑戦、また挑戦。あり余ったあなたのチカラがエンジニアには必要なんです【社長インタビュー】 | 株式会社フリーダム
今回は株式会社フリーダム 代表取締役 竹中のインタビューをお届けします! 【プロフィール】株式会社フリーダム 代表取締役竹中 宏 (たけなか ひろむ)新卒でインテリアの内装を請け負う会社に入社。...
https://www.wantedly.com/companies/company_935977/post_articles/437652

↓↓オフィス紹介もしています!↓↓

こんなオフィスにおりまして | 株式会社フリーダム
挑戦、挑戦、また挑戦。あり余ったあなたのチカラがエンジニアには必要なんです【社長インタビュー】 | 株式会社フリーダム 今回は株式会社フリーダム 代表取締役 竹中のインタビューをお届けします! 【プロフィール】株式会社フリーダム 代表取締役竹中 宏 (たけなか ひろむ)新卒でインテリアの内装を請け負う会社に入社。... https://www.wantedly.com/companies/company_935977/post_articles/437652
https://www.wantedly.com/companies/company_935977/post_articles/347218
株式会社フリーダムでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング