幸せに働く世の中をつくる!人や組織に関わる企画営業職を募集!
■募集内容■
企画営業職を募集します。
新規のお問い合わせには、アポイント取得・要望ヒアリング・提案・見積作成・契約締結などを行います。また、当社では既存顧客の継続利用が多いのですが、お客様のご利用後のフォローや、次のご利用に向けた提案を行います。
専門家としての立場から、調査・評価の企画、設計、運用などのアドバイスも行います。
調査や評価の後には、結果の分析・レポート作成、報告説明、活用アドバイス・質問対応などにも携わります。
お客様によっては、教育研修、コンサルティング、制度設計・見直しなどの解決策の提案を、パートナー企業と一緒に提案することもあります。
調査や評価に関連する知識やノウハウ、技術が求められます。
サービス内容、人事や組織、調査方法論はもちろん、人材開発や組織開発、心理学、統計、システムなど多岐にわたって、業務経験や社内・社外の教育機会、自己学習などを通じて学んでいただきます。
私たちも、しっかりとフォローさせていただきますが、ご自身の成長努力、学習意欲にも期待したいと考えています。当然ながら習得した暁には、高度でユニークな能力を身につけていただけると思います。
■求める人物像■
・リアルワンのミッションに共感、理解することができる方
・社内に新しい風を吹かせてくれる方
・リーダーシップを発揮したことがある方
・チームで働くことが好きな方
・学習意欲、成長欲求の高い方
例えが少し飛躍するかもしれませんが、高校時代の文化祭実行委員のような、「それぞれの自発性」を大切にするチームをつくりたいと思っています。ただし、決してハイテンションで盛り上がりながら仕事をするという意味ではありません。目標に向かって、お互いのいいところを出し合って一致団結し仕事に当たる。そしてそれは、誰かに強制されるのではなく、自身が良いと思って、自発的に取り組む、そんなチームでありたいと願っています。
加えて、取引先は比較的規模の大きな企業や組織も多く、役員や役職者など立場のある方と対話し、報告することも多いため、常に謙虚な姿勢と学習による自己啓発が求められます。
■今後の活躍の場■
ご本人の希望や考えをうかがって決定していきたいと思います。
ご希望やお考えが合うようであれば、ぜひ営業や企画方面の責任者を担っていただければと考えています。
これまでの私どもの経験から、業務に慣れ、知識や技術を習得するまでに、2-3年ほどかかるようです。
その間しっかりと業務を覚えてもらいつつ、責任者の方向性も含めて、話し合いながら一緒に決めていければと考えています。
繰り返しとなりますが、専門的なサービスであり、習得された暁には、ご自身の専門性、知識、能力が非常に高まると思います。ご希望やお考え次第ですが、さまざまな活躍の場も広がるのではないかと思います。
リアルワンでは、幅広い年代、国籍の社員が活躍しています。時短勤務や週4勤務の方もいらっしゃいます。まずはぜひお気軽にご応募ください!
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!