1
/
5

Studio51メンバー紹介Vol2. 〜みんなのお姉様 石川さん編〜

どうも、こんにちは。Studio51 採用担当の内田です!10月に入ってだいぶ肌寒くなってきましたね。しかし私は、10月いっぱいは夏だと思っています!ちなみに夏の始まりは5月です(笑)いつか南国に移り住むのが夢!よろしくお願いします!

さてさて、今回はメンバー紹介第二弾!Studio51のお姉さん的存在でみんな大好き石川さん!優しくて面白くてちょっとオタクで仕事がめちゃくちゃできる人です。同じ女性としてとっても尊敬できます!そんな石川さんにインタビューをしてみたので、ぜひぜひ読んでみてください!

▼プロフィール

管理部 石川 敬子さん(?歳)

ITベンチャー企業の経理事務・CSを経て、Studio51へ管理部として入社
趣味はゲームとアニメ鑑賞(詳細は記事の最後に)
愛犬を中心とした生活を旦那さんと送る毎日!

圧www


▼現在のお仕事について

経理、労務、総務など、バックオフィス全般を行っています。会社や従業員を内側から支えるための仕組みづくりが主な業務です。(現在内田は、石川さんの負担を減らすべく、少しづつ業務分担を行っています!)


▼前職について

転職は多く経験していて、まずはお菓子屋さんから社会人生活をスタートさせました。その後、結婚式場の会場運営、1社目とは別のお菓子屋さん、経理のアルバイトを挟み、ITベンチャー企業、Studio51という経歴です。全部で6社経験しています!前職のITベンチャー企業では、個々に責任がありつつ成長スピードが早くてとても刺激的な環境でした。


▼Studio51に入社したきっかけは?

家庭との両立のため、正社員をやめてアルバイトを始めようと思っていましたが、そんな中、知人に紹介いただき、Studio51に出会いました。話を聞いてみると、スタッフの皆さんがすごく優しく、時間がゆったり流れているような、とても落ち着いてる雰囲気だったので、安心して働けそうだなと思い、入社を決めました。経理を本職とするのは初めてでしたが「それでも大丈夫だよ」と言ってくれたときの安心感は大きかったです。業界関係ない職種ではありますが、ゲームとアニメが好きなので、結果的に入社して良かったなと思います!


実際に働いてみてどうですか?

入ったときの印象と変わらないです!仕事はもちろん大変だけど、優しい人たちばかりで人に恵まれているなと感じています。周りに助けられていることも多く、とっても過ごしやすいです!業務的に数字を見ることが多く気が張りがちなので、話しやすい空気を作ってくれるメンバーの皆にはとても感謝しています。


今後取り組みたいことは?

会社の皆が働きやすいと思う環境作り、この会社に来て良かったと思えるような環境作りをしたいです。元々お菓子屋さん時代は店舗に立って販売をする、いわゆる売上の最前線にいました。本社と現場の温度感が違うために反発が起きてしまうこともありましたが、店舗を運営するためにはバックオフィスの存在が重要です。そのおかげで安全に運営できていたということに気付いてからというもの、バックオフィスというお仕事に憧れを抱くようになりました。バックオフィスは、安心して仕事ができる環境を皆が知らずのうちに作り出すことができる存在だと思っていて、直接感謝してほしいとかではなく、「なんか分からないけどこの会社働きやすいな~!」と思えるきっかけを作っていけたらいいなと思っています!


▼仕事以外の時間は何をしていますか?

犬中心の生活を旦那さんと送ってます🐶(キャバリアのももちゃんかわいい!)趣味はゲームとアニメ。好きなゲームは、原神(鍾離先生推し)とアイドリッシュセブン(百推し)、刀剣乱舞(鶴丸推し、宗近も)!この3つのゲームのタスクを毎日こなしています!眠りそうになりながらやってます。あとは、あんすた(ジュン推し)はキャラ推しで好きです。アニメは基本的になんでも見ますが、ジャンプ系が特にすき!12話を3日足らずで見ます。(ももちゃんのインスタアカウントとっても可愛いのでフォローしたい人は内田までどうぞ!)最近ももちゃん太り気味らしく、一緒に散歩してダイエットするとかしないとか‥

か‥かわいいっ‥!

これはアイナナ、しっかりヲタ活!


▼最後に一言

従業員の皆さん、今後Studio51に入社してくれる方々には、ぜひ自分が楽しい!と思えるような仕事の仕方をしてほしいです!そして、楽しいと思えることを一緒に発信して実現していきましょう!

以上、石川さんのインタビューでした!いかがでしたでしょうか!人柄がインタビューの答えからもよくわかりますよね!石川さんと一緒に飲むお酒はとても美味しいですよっ(^.^)気になる方はぜひお気軽にご応募ください!第三弾はCG制作部のリーダーにインタビュー予定です。お楽しみに~!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Studio51株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング