1
/
5

Studio51メンバー紹介Vol5. 〜入社8年目 ベテランモデラー 柳川さん編〜

こんにちは、Studio51 採用担当の内田です!久しぶりの投稿になりました。さて、今回はメンバー紹介第5弾!そして紹介するメンバーは、入社8年目のベテランモデラー 柳川さん!わたしの第一印象は、なんか不思議な人(笑)でも採用周りでよくお話をするようになってから印象はガラリと変わって、これまたとっても心優しい人!そして、どうして坊主にしたんですか?と聞くと、「出家したから」と真顔で冗談言ってくるくらいには面白い人です。(本当なのかと思ってびっくらこいた)

▼プロフィール

CG制作部 モデルチーム 柳川 航さん(33歳)

鹿児島県出身!大学を3年時に中退し、専門学校にてプログラミングとCGを学ぶ
とある企業でインターン生として働いた後に、Studio51へ新卒入社
休日は動画や映画を鑑賞していて、趣味は釣り!金魚を飼っているそう!

皆さん、金魚に名前付けちゃダメって知ってました?死ぬときに他の金魚や家族も道連れにするとかしないとか。(都市伝説なので信じるか信じないかはあなた次第…)


▼現在のお仕事について

主に、ゲームや映像で使うキャラクター・背景のモデル制作を行っています。(実際にはキャラクターと背景では分業しており、柳川さんはキャラクター担当)


▼Studio51に入社したきっかけは?

当時コンシューマーの案件に携わることが夢だったのですが、小さいうちから関わっていればゆくゆくは大きな案件に携われるかも!と思ったことがきっかけです。また、会社の規模がまだ小さく人も少なかったので、自分の力を奮いやすいと思い、入社を決めました。


▼Studio51入社前のイメージは?

まだ実績などもあまりない状況だったのですが、ここからどのように変わるのか、どこまでいけるのかわくわくする!と思っていました。


▼実際に働いてみてどうですか?

もともとゲームが好きで、ゲーム制作にかかわりたかったということもあり、初めの頃は、ゲームに使われるモデルはこういう風に作られていくのか!と驚きを感じていました。また、入社から今までの間にたくさんの案件を担当してきましたが、新しい案件に入るたびにワクワクしています。3Dの技術は、学んで終わりというわけではなく、どんどん新しい技術が出てくるため、いつになっても学ぶことが多く、もっと勉強しないといけないなと感じています。


▼今後取り組みたいことは?

新しい技術の習得!昨今のゲーム開発の技術を全然知らないことが多く課題を感じているので、どんどん取り入れていきたいです。特にスカルプトの技術を習得したいと思っています。


▼仕事以外何をしているか

コロナ前は代表や会社のメンバーとよく釣りに行っていました。あとは自転車で遠出するのも好きです。折りたたみの自転車で品川から三崎口まで行ったこともあるそうです(片道60km)

↑今(カバー写真)と昔(釣り)、同一人物とは思えない‥‥‥!(笑)


▼最後に一言

Studio51 モデルチームでは現在、新卒・キャリア採用を積極的に行っています。採用を行う中で一番大事にしていることは「素直さ」です。結果を出す人には共通して素直さがあり、自身の成長にも繋がると思っているので、ぜひ素直さについて考えてみてはいかがでしょうか。そして、必要な情報は拾い続けるということも意識してみてください!

以上、柳川さんのインタビューでした!実際にゲーム制作に携わっているCGモデラーさんへのインタビューでしたが、いかがでしたでしょうか?これをきっかけにStudio51へ興味を持っていただけると嬉しいです!次回は、ゲーム開発部の部長兼ディレクターの湊さんの記事を掲載予定です!お楽しみに(ᵔᴥᵔ)!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Studio51株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング