1
/
5

【誰もがチャレンジできる世界を作る】engine Incubationの創業ストーリー

みなさん初めまして!

今日はみなさんにengine Incubationのことをもっと知っていただこうと思い記事を書かせていただきました!


創業のきっかけ

日本の人口減少によってITエンジニアの人材不足が問題となっている中、未経験からエンジニアになるにはまだハードルが高いと感じたのがきっかけです。
さらに、COVID-19の多大な影響により結果として様々な事がデジタル化している波は加速しています。
そんな中【ITエンジニアになりたいけど勉強の仕方や知識が少なくエンジニアになれない】【知識や経験がなくてIT業界に入れない】このような悩みを抱えている方が多く存在しています。

未経験でもエンジニアになれる。
よりスキルアップができる環境がある。
そんな【誰もがチャレンジできる世界】を実現できれば幸せが増えていくのではないかと考え、engine Incubationの立ち上げに至りました。


これからのビジョンについて

engine Incubationに関わる全てを幸せに!

・【誰もがチャレンジできる世界】を作り、エンジニアを目指している方の夢を実現する。
・お客様の本質的な課題を解決できる。
・エンジニアが、自分の作りたい物を作れる。
上記を実現し、engine Incubationに関わる社員や顧客全てが幸せになれる企業にしていきたいと思っています。

社員の夢を実現し、応援できる企業。
お客様の依頼をこなすだけでなく、本質的な問題を見つけ解決できる企業。
engine Incubationに関わる全てを幸せにできる企業を目指しています!


最後に

未経験から新しいことにチャレンジをすることは勇気のいることです。ただ怖がらずにチャレンジしてみないと実現出来ない事も事実です!!
engine Incubationは新しいチャレンジを実現できる企業です。
一緒に幸せを実現しましょう!!

engine Incubationでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
engine Incubationからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?