1
/
5

【弊社自慢の美人営業に聞いてみた!】ウィモーションの魅力とは…!

こんにちは!

ウィモーション広報担当の安田です。

今回は、ウィモーション1のかわいい営業さんにインタビューさせていただきました(^O^)/わーい

ではではさっそくお届けします!

弊社の雰囲気や今後の意気込みについて率直に語ってもらいました。


ー吉成さん~!今日はよろしくお願いします!

はい!R.Yです。

こちらこそよろしくお願いします!

前職は保険の営業をしており、昨年2月からウィモーションにジョインしました。

現在は、営業を担当しています。

ー保険業界からIT業界に転職されたんですね!

そうなんです。

実は、新卒の時に何となくで保険業界を選んでしまったんです…(笑)

だから働く中で自分とのミスマッチを感じてしまうようになって転職を考えてました。


ー正直、大学生のうちに自分と合う業界や会社の見極めは難しいですよね~

転職を考えてからウィモーションに入社をしてくださったのはどんな経緯があってですか?

ウェブデザイナーに興味を持ったことがきっかけでIT業界に転職しようかな~とは思っていたんですけど、調べていくうちに少し違う気がして(笑)

そんな時に社長とお話させていただいて、業界のことや会社のビジネスモデルを聞いたんです。

そこで、企業間でもエンジニアとも協力しながら業界をつくっていけるように感じて「みんなハッピーじゃん!」と思って入社を決めましたね!



ーto Bの営業はto Cとはまた違った魅力がありますよね~

大企業からベンチャーに転職することに迷いや不安はなかったですか?

私はあまりなかったですね!

社長とお話をしていく中で、今環境を変えて挑戦したほうがワクワクするような将来像が描けたからですかね。

挑戦は、若いうちに積極的にしていきたいですし、自分の”やりたい”という気持ちを信じようと思いました。

新卒の時とは大違いです(笑)


ーとても素敵な挑戦思考!迷っている時間はもったいないですもんね!

実際働いてみてどうですか~?

入社前はIT業界がはじめてという事もあって、業界自体に難しいイメージがあり不安でした。

でも入社後は社長や社員の皆さんのおかげで、何でも聞いていいんだ!と思え不安はなくなりました。

難しいというイメージは変わらないですが、今はITリテラシーを高めていこう!と思えるような環境で働けけていています。

「迷惑をかけてしまうかもしれないですが…」というと、「一緒に頑張っていこうね、迷惑なんてとんでもない。」などと皆さんが本当に温かくて、ストレスで出来てた肌荒れもなくなりました!(笑)


ーおお!それは楽しく働けている証拠ですね!!(笑)

私も皆さんの温かさとても感じます~。

私が質問した後に「いつも助かってます」って言われた時は!?てなりました(笑)

皆さんがそうしてくれる分働くのも楽しくなって、頑張ろうと思えますよね。

そうですね!

まだまだ未熟者ですが、皆さんから教えていただいている事をしっかり自分の中で咀嚼し、少しでも早く一人前になりたいです。

期待してもらえている分、しっかりと結果で会社に貢献したいと思います。



ー私からしたらもうほぼ一人前のように見えますよ!(笑)

R.Yさんの努力ですね!最後にメッセージお願い致します。

ありがとうございます。(笑)

ウィモーションは社内で上司との距離も近く、積極的に学べる環境がある会社です。

今の業界や会社に違和感を感じている方がいらっしゃったら、一度面談してみるものいいと思います。

誰かと話すことで改めて自分についても考えさせられますし、自分で気づけなかったことに気づくこともあると思います。

ウィモーションの皆さんは、ITリテラシーが高くて良い方ばかりなのできっと何かの助けになると思います。

ーそうですね。かなり現実的な話もしてくれるので、選考をまだ決断していなくても、悩んでいたり、挑戦したりしたい人はお気軽にご連絡していただければなと思います。

R.Yさん、本日はありがとうございました。

株式会社ウィモーションでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社ウィモーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?