1
/
5

wemotion's media news~07.04-07.10~

こんにちは!

ウィモーション広報担当の安田です。

ワンピース1話~302話の無料公開期間が終わってしまいましたね〜!

結果、全話読むことができず😭

でもまた303話以降が公開されるんですね👀✨

今回は頑張って読みおえるようにします(^^)/(笑)

さてさて今回お届けするのは7月4日~7月10日までの「wemotion’s media news」です👏

広報の独断と偏見で気になったニュースを紹介していくコーナーです(笑)

ではではさっそくお届けします~(^^)/

ーー利用者への補償はどうなる? KDDIで大規模な通信障害、過去に700円減額も 同水準なら総額274億円

7月2日未明から起きた大規模な通信障害はおよそ86時間で全面復旧となった。

KDDIの約款によると、24時間以上の普通か同じ程度の障害があった場合、直前6か月間の利用実績などから1日当たりの使用料金額を算出し、障害の日数に応じて支払うと規定してある。

詳細はこちら

ーーイラスト発注「Skeb」がインボイス対策 クリエイターの本名バレや追加負担避ける

スケブは2023年10月より始まるインボンス制度に対し、Skebを利用しているクリエイターにとっての追加負担、本名バレが生じると問題視しており、反対の意を示した。

そこで同社は「媒介者交付特例」を活用することで、クリエイターの追加負担や本名バレを防ぐ仕組みを作るという。媒介者(スケブ)が、その名称や登録番号を記載することで、売り手(クリエイター)の代わりにインボイスを交付できるため、クリエイターは本名バレや追加負担が避けられるという仕組みだ。

詳細はこちら

ーーiPhone値上げ、楽天モバイルも 公式サイトとショップは7月8日から新価格に

楽天モバイルは7月6日、Apple製品の値上げを発表した。

対象は、iPhone SE/12/12 mini/13/13 mini/13 Pro/13 Pro Maxの各モデル。Apple Watchは、SE/Nike SE/Series 7/Nike Series 7。AirPodsやAirTagといったその他のApple純正アクセサリーも値上げする。

詳細はこちら

ーー「飲み物に何か混入されていないか」をスマホカメラで検出 気泡の形や動きから予測

スマートフォンのカメラをボトル容器に向けるだけで、開封前の密封さ

れたボトル内に不純物が混入していないかがわかるシステムをシンガ

ポール国立大学と韓国Yonseei Universityの研究チームが開発した。

株式会社ウィモーションでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ウィモーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?