1
/
5

「RUHに来て変わった。」現在、インサイドセールス事業部で副主任を務める星さんに、Roadの魅力を語って頂きました!

こんにちは!人事の武田です

本日は、営業本部インサイドセールス事業部でご活躍中の星さんにインタビューをしました!
学生時代から、Roadでインターンを開始して、
現在は社会人2年目でインサイドセールスの副主任を務める星さん。
実は、インターンも最初はアルバイト感覚だったとか(笑)
そんな星さんが何をきっかけにRoadで頑張ろうと思ったのかあれこれ聞いてみました!


武田:学生時代はどんな生活を送っていたんですか?

小学校から高校まではバレーボールに打ち込んでいました。
強豪校に属していたため、高校までは毎日バレーボール漬けの日々でした。
スポーツをずっとやってきていたことと、教員免許も取れるしな~と
当時、安易な気持ちで日体大への進学を決めました。
しかし、ずっと部活に打ち込んできたので、バレーをそのまま続けるのは嫌。
いわゆる普通の大学生のような生活を送りたい!と思い、体育大なのに部活に所属せず、
アルバイトと遊びの日々を送っていました。


武田:意外です!今の星さんからは、想像出来ないです!
そんな星さんがインターンを始めようと思ったきっかけは何だったんですか?

この理由も当時の私なので、就活に対して意識が高かったから始めたとかではなくて(笑)
周りは、教員を目指す人が多かったのですが、私の中ではしっくりきていませんでした。
しかし、教員を目指す人ばかりだったので就活をする人が少なく、どうやって動いたらいいのか
就活情報も全然持っていなかったので3年の終わりにも何もしていませんでした。
焦るわけでもなく、就活したくないな~と呑気に思っていました(笑)
そんなときに、Roadで就活相談が出来るという話を聞いて、何も就活情報を持っていなかったので
就活相談してみよ~という軽い気持ちでRoadへ行きました。

そこでも、相変わらず、就活への意欲は高まらず(笑)
とりあえず、インターンしてみよ~!オフィスで働くってどんな感じかな~?
そんなノリでインターンも開始しました。
しかし、ここでのインターンで私の人生は大きく変わりました。


武田:まさかの就活したくないという理由だったんですね(笑)
Roadでインターンをしてどんな風に変わっていったんですか?

最初は、本当にアルバイト感覚でした(笑)
書類の確認等の簡単な作業からスタートして、徐々に営業もさせていただくことになりました。

私は、インサイドセールス事業部に配属していただき、電話やオンラインでお客様に
ライフラインサービスのご案内をさせて頂いていました。

私にとって人生で初めての営業という仕事で、特別な体験でしたが、
私自身の未熟さ・レベルの低さが故に失敗も多くあり、落ち込むこともありました。

ただ単に指摘されて終わりそうなことも、社員でもない1学生の私にとことん付き合い、
仕事だけではなく、私の人生に対しても、本気で向き合ってくださいました。

日々、熱く「ヒト」に「志事」に向き合うCrewの方々を見て私も変わりたい!
ここで働いて妥協のない人生を送りたいと思うようになりました。


武田:確かに社長や役員、RoadCrewの方々は業務を教えてくれるだけではなく、
どんな人生を歩みたいの?と常に問いかけてくださいますよね!それは私もすごく感じることです。
今の星さんには、どんな叶えたい目標があるんですか??

以前、全国の販売代理店の中で営業成績1位をいただいたことがありました。
これは、もちろん、私一人の力ではなく、クローザーの助けあってこその結果です。
沢山の方々から、いただいたアドバイス、くじけそうなときに声をかけてくれた仲間のおかげです。
プレーヤーとしてだけではなく、今度は自分が周囲の仲間をエースに押し上げていけるそんな存在になりたいと思っています。マネジメント側としての経験を若い内から積めるのがRoadです。
自分がいかに力を付けていくかどうか次第でそれが叶う会社です。
また、会社で何か新しいことを始めるとなったときに、しっかりと第一線で活躍出来る
戦闘力のある自分でありたいと思っています。
そして、令和を代表する企業を目指すこのRoadで会社を背負っていける存在になりたいです。


武田:いつも星さんの熱い周囲への声かけ私にも聞こえてきます!
インサイドセールスメンバーのこれからの活躍が楽しみですね!
最後にこれを読んで、Roadに興味を持ってくださっている方々に
メッセージをお願いいたします!

Roadは、今まで自分でも気づけなかった自分に出会える場所です。
自分の本当に求めている姿・人生が見えてくる場所です。
そして、今までの自分にはなかったものが身に付き、武器にしていける会社です。
自分には何もない。何者でもない。と自信を失っている方もいらっしゃると思います。
ですが、人は自分次第でいくらでも成長出来ます。新しい自分になれます。
ぜひ、Roadという船に乗り、一緒に人生を変えませんか?
一緒に志事出来ることを楽しみにしています!

株式会社RUHでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社RUHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?