1
/
5

【裏側】男の覚悟は海より深い。水泳全日本3連覇の22卒が決めた固い意志とは


こんにちは!人事の蜂屋です!🐝

今回は先日行われた、決算総会の裏側に迫ろうと思います!💪
👇新人王、ベストチャレンジャー、2連続で特集させて頂きました!👇

【新人王】

\ついに!初代新卒新人王が決定/歴代1位の売上を樹立!前人未到の売上を叩き出した秘密とは!? | \Roadで働くCrewを紹介/
先日の 5周年記念社員総会で、 初代新卒新人王が発表されました✨✨新卒という括りの中で、勝ち取った新人王ではなく、歴代1位の売上を出しての受賞👏素晴らしい新人王の受賞ですね😊!そんな前人未到の営業成績を叩き出した 高岡涼生さんにインタビュー!新人王受賞にいたるまでの彼の秘密に迫ります!!!🔥 まずは、高岡さん!新人王の受賞おめでとうございます!!🎉今の率直な気持ちをお聞かせください!✨ ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9446815/post_articles/426421

【ベストチャレンジャー】

【全Crewの中でたった1名!?】22卒でベストチャレンジャーを掴んだ彼女の光と影 | 株式会社Road
こんにちは!!人事の蜂屋です!🐝 株式会社Roadでは、10月17日、内定式&6期目の社員総会を開催しました。 ベストチャレンジャーに表彰されたのは、22卒で新規事業に大抜擢!!ベストチャレンジャー賞受賞!! ★ベストチャレンジャーとは ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9446815/post_articles/430797

輝いた反面、
裏側には、もちろんフォーカスが当たらなかったCrewもいます。

「悔しい...もっとすればよかった...。」
一時の感情で終わってしまっては何も変わりません。

大切なのは今後、どう行動していくか。

神近さんは大学時代、水泳に打ち込んでおりました。
なんと、水泳全国日本3連覇の成績を収めた実績がある程、
本当に熱い心の持ち主です。

最高成績
・日本選手権 水泳競技 200m背泳ぎ 準決勝進出
・日本学生選手権 水泳競技 200m背泳ぎ 決勝進出
※Google検索すると、写真が多数出てきます!笑


総会を通じて、Crewの中で最も硬い意志を決めたのではないか、
そんな22卒期待の新星 神近一成さんに迫ります!!

ぜひ最後までご覧ください!!

蜂屋:神近さん、本日はどうぞよろしくお願いいたします!
まずはじめに神近さんの現在の業務内容を教えてください!

現在はフィールドセールス課に所属しており、一般家庭に向けて
生活コストの最適化 LCO(Living Cost Opotimization)活動をさせていただいております。

お客様が求めているもの、人生の質・生活の質を高めるもの、
欲求や願望を満たすもの、無駄の削減をする商品やサービスを提案させて頂き、
「人の魅力で勝つ営業」で問題解決の協力をしております。


蜂屋:今回は4回目の総会だと思います✨率直な感想をお伺いできますか?

神近:今回の総会を通じて「続けること」「やりぬく」ことの大切さを改めて感じました。
多くの方のスピーチやメッセージからこれらの大切さを伝えていただけました。

初めは誰もが初心者ですが、やり続けてやり続けることでプロフェッショナルになれます。

僕は、Roadで「20代で人生を変える」という思いがあり、志事しています。
そうである以上、他の人の倍の努力をしていかなければいけません。
質高く、やり続けていくことで成長していけると思いましたので、
忘れずに取り組んでいかなければいけないと感じました。

なるほど、熱い思い、向上心が素晴らしいです!
...というと今回は、多少後悔が残ったという形でしょうか..?

神近:はい、実は前回も総会が終わった後に、同じ悔しさを抱きました。
毎総会ですが、バリューランキングの発表はうれしい気持ちの反面、悔しい思いを抱きます。

その悔しい気持ちは自分に対してです。
前回の総会で感じたにもかかわらず、また味わっている...

つまり、自分は行動が惰性になっていた...ということに自己嫌悪を感じています。

気持ちはあるのに、一瞬でしかない。
結果が出ない、数字が出ない、と目先思考になり
理想とのギャップに負けてしまっていたと反省しました。

ただ、もう同じことの繰り返しはしたくありません。
私は、変わらないといけないのです。
必ず変わって、成長して上がっていかなければいけないと、
ここまできてやっと覚悟を決めました!


蜂屋:人間、その時は悔しい思いがあってもなかなか行動に移せなかったりしますよね..!
神近さんに限らず、誰もが抱えている弱さだと思います。もちろん私自身もです!
どんな覚悟を決めたんですか?強固な気持ちをお聞きしたいです!!!

神近:自分自身が変わるために、成長するためにプライドを捨てる覚悟をもって行動していく事です。

変化していくにあたって痛みを伴うこともあります。
「やりたいこと」をするためには「やらなければいけない」ことがあります。
それは僕自身が水泳時代に経験したものでした。
その中は、誰しも必ず苦手なことや苦しいこともあるはずです。

しかし、そこから目を背けては、変化はありえないと今までの自分を通じて、確信しました。
これから自分の目指す姿や理想を叶えていくために、
大切な人たちを幸せにしていくために、
痛みを伴う変化をしてでも、成長していかなければいけません。

今までの自分はこうだったという過去の実績
自分はそのようなことができるタイプではない
などの無駄なプライドを捨てるべきだなと考えました。

自分の為だけではなく、自分を支えてくれる、
そして守りたい多くの大切な人達がいるからこそ
「固い覚悟」になったと考えております。


蜂屋:理想の自分に対して、どうあるべきかが考え、行動できるかどうかってとても大切だと思います。
RoadCrewも1名1名が理想に向かって、日々志事に励んでいますよね!
失敗を失敗のままにするか、チャンスに変えるかは、自分次第です!
固い覚悟を形にするために、今後どんな成長を得たいのか、教えてください!


神近:「当たり前のこと徹底してやる」に尽きます。
日々の振り返りやわからないことをすぐに取りに行くなどを、徹底してやることで
行動がまず変わると思います。行動が変われば結果も変わると思います。

また、日々何がベストなのか考え尽くすことで、思考力が高まり成長していけると考えています。
営業部である以上、結果を出すことが存在感に直結します。
現状、私自身思うような結果は出せていません。

初めは僕のようにできなくても、継続すればできるようになること
を体現して周りに良い影響を与えていきたいです。

愚直に取り組む姿勢や、視座高く持ち行動することで、
誰でも成長や結果を出していくことができること
を体現していきたいと思います。

そうやって絵誰よりもやり続け、私自身が営業結果を出すことで、
フィールドセールスは、誰もが成長できる場所になり、
新しく入る人にとっても希望の光になると信じています。

一緒に頑張るメンバーはもちろん、他のチームの人、
Roadの全員からお前を見て頑張ろうと思った、負けたくない。
そう思ってもらえるような存在になるために、やり続けます!


熱い意志をありがとうございました!!!
Roadは実力主義です。

能力に合わせて正当な評価しかしません。
過去にスポーツで結果を出していた、
その実績は、今は関係ないのです。ここからどうするか。
20代に打ち込んで、最高の人生にするため、私たちは日々「志事」します!
神近さんの今回の記事で、「20代こそが人生を決める」その大切さを伝えたいです。

今後の神近さんに大注目です!
そんな熱い私達と、一緒に人生変えにいきませんか?

株式会社RUHでは一緒に働く仲間を募集しています
62 いいね!
62 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社RUHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?