1
/
5

BEARS ボーリング大会

こんにちは!

新卒2期目入社 総務部の加増(かぞう)です。

加増 冴香のプロフィール - Wantedly
株式会社BEARS, 総務部
https://www.wantedly.com/id/sayaka_kazo

今回は先週行われた【BEARSボウリング大会】の様子をお届け!

私にとっては初の社内イベント!しかも初幹事(サブ)!

もちろん1人では力不足のため、先輩や上司の方にサポートしていただきながらではありましたが、無事、実施することができました!

※イベントの運営がこれほど大変だとは、甘く見ていました・・・何気なく他の仕事と同時進行で行われている先輩に脱帽しました。

私だけでなく、4月以降に入社した社員は初めての社内イベントで「緊張とワクワク」の様子が先輩たちにはピュアに見えたようで・・・(笑)

それでは、BEARSボーリング大会へ

レッツ・ゴー!!!

【レーンモニターに並ぶ、謎の名前達】

開始早々参加者へ試練が舞い降ります。

レーンに辿り着くまでの時間までも「エンターテインメントに!」

…と考え、モニターに表示する名前は、実名ではなく

企画・運営チームで付けた「あだ名」にしていました!(笑)

「自分どこだろう?」「あれ、○○さんのことでしょ!」

「ウケる!一発でわかりました!」など

普段はあまり話す機会がない方々ともお話するきっかけとなりました。

流石BEARSでイベント企画をしてきた先輩案・・・考えることがパワフルです(笑)

そして、いくらか場も和んできたところでさっそくボウリングスタート!

【ボーリング場でも目立つパワフル集団】

いつもお伝えしておりますが、BEARSは体育会系出身者が多い。

そんなこともあり、自然と活気にあふれた空間となっていました。



特に学生のころハマっていた人はストライク連発で、さすがのハイスコア!

普段の仕事モードとはまた違ったカッコよさがありました。

※意味不明に投げるたびに乾杯する姿も・・・

私はというと、文化部出身・ボウリング経験は幼きころ。

とにかくガーター連発しないよう心で祈りながら投げていました(笑)

そして、1ゲーム目が終了。

TOPスコアは「185」

正直、私は見たことがありませんでした・・・・上手すぎ(笑)

最下位はというと・・・「50」これほど差が開きますか!!!

さて、2ゲーム目へ突入しようか!とその時・・・

M「はい!注目!次はチーム対抗戦を行います!これからチーム発表しますので、呼ばれた方はレーンへ移動してください!」

なんと、急遽後半は1ゲーム目のスコアに応じてメンバーが編成され、レーン対抗戦が行われることに…

※男性陣は何故か雄たけび(笑) 女性陣は真顔ドン引き(笑)

そして、いざ。チーム対抗戦へ!

【本当のチームワークとは・・・】

手際よく編成・ルール化されたチーム対抗戦が始まりましたが、隣のレーンの様子がおかしい・・・

「優勝するぞ!!!おおー!!」※隣のレーンにも伝染していく・・・

ここも体育会系か・・・円陣を組んで勝利へ気持ちを奮い立たせていました(笑)

2ゲーム目は面白いことに、チームバランスが上手く組まれていて接戦へ!

女性でも少しの活躍でスターになれるチャンスを演出してくれます!!!

そして最後の投球へ・・・

一人でも成功すれば王者へ。一人でも失敗すれば最下位へ。

その結果・・・

あるチームが5人全員マークをつけてダントツ王者へ輝きました!

※ボーリングってこんな逆転の仕方があるんですね!!!

そんなこんなで、BEARSボーリング大会は終幕いたしました。

私はというと・・・前半に比べたらスコアはちょっぴり伸びたもののくたくたに(笑)

とはいえ、楽しいひと時を過ごせました。

とはいえ、BEARSの持つエネルギーを集団で初めて感じた一日でもあり

いつも味方でいてくれることを心強く感じた一日になりました。

BEARSは、仕事も遊びも全力です!

個人がもっているパワーは、チームにおいてさらなる強さを発揮していたように感じます。

ボウリングの盛り上がり伝わってきたぞ!

と思った方はぜひいいね♡を押して次回公開をお待ちください!


■都心のハイクラス物件紹介サイト『BEARS』

BEARS(ベアーズ)|セレクトされたハイクラス物件ポータルサイト | BEARSポータル
都心部のハイクラス物件を多数取扱う株式会社BEARSがセレクトしたマンション情報を掲載。住宅や不動産投資物件のご紹介、所有不動産の売却のご相談も承ります。 | BEARSポータル
https://portal.bears-service.com/?utm_source=gmail&utm_medium=email&utm_campaign=shomei

■豊かな暮らしを紐解くヒント『BEARS MAGAZINE』

BEARS MAGAZINE - ベアーズマガジン - 豊かな暮らしにつながる、唯一無二の住空間や美学あるライフスタイルを紹介するウェブメディア。
豊かな暮らしにつながる、唯一無二の住空間や美学あるライフスタイルを紹介するウェブメディア。リノベーション完成までのこだわり、その家での暮らし、そして街並み等、自分達を取り巻く空間の構成要素を紐解きます。
https://magazine.bears-service.com/?utm_source=gmail&utm_medium=email&utm_campaign=shomei

■YouTube

株式会社BEARS
BEARSは、都心のハイクラス物件の仕入れからリノベーション、インテリアコーディネートまでの全てを行う不動産会社です。 こちらのチャンネルでは、建築家やデザイナーのインタビュー動画、BEARSのこだわりが詰まったリノベーション物件等をご紹介しています。 豊かなライフスタイルを彩る空間に込められた私たちの想いや大事にしていることを皆様に感じていただけたら嬉しいです。 ...
https://www.youtube.com/@bears0314/featured
株式会社BEARSでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング