1
/
5

成長


私は2021年1月から入社しました。


私はこれまで独学でプログラミングを学び、Ruby on Railsを使ったアプリやReactを使用したアプリを作成してきました。
突き詰めればきりがない、そんなプログラミングの奥深さに惹かれて行きました。
プログラミングの楽しさ、奥深さに触れエンジニアとしてのキャリアを歩みたいと思うようになり転職活動を行いました。


そんな中、出会い、入社したのがシーズプランニングでした。



シーズプランニングは少人数の会社であり、自分の意見を発言していける、そんな会社であると感じています。
自分の実力が確かなものになったときに新たな事業を自分から提案することが、今の私の密かな目標となっています。

また、少人数であるため開発を行うだけでなく、お客様の声に耳を傾けることももちろん必要となってきます。
プログラミングを使ってどの様に問題解決を行っていくのか。
そのようなことを考えされる日々であり、多くの学びがあります。


私は実務未経験から入社しましたが、業務で触るコードは規模が大きく、構造も複雑です。
また、人が書いたコードに触れることがとても多く、コードを書くよりも読むことの方が多いように感じます。
この様な体験は、独学で行っていたときとは無く、新鮮であり、多くの学びがあります。
私はこの様な経験を経て、他人が読みやすいコードとなるように、変数名や関数名の定義に気を使ったり、処理を適切な単位で分割するようになったりとコードの書き方も変化しました。


毎日、自分の知識の少なさに愕然とすることも多々ありますが、
学びを続け、成長していくことにとてもやりがいと喜びを感じています。


勉強したいことが無限に出てきます。
忙しいと感じながらもとても充実した時間を過ごすことができています。


まだまだこれからですが、日々勉強し成長していきたいです。

有限会社シーズプランニングでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング