1
/
5

新入り自己紹介

こんにちは!

2021年5月に入社したヤスダと申します。

会社案内のようなことを書きたいところなのですが、まだ入職して1ヶ月半ほどでそのようなことを書くネタも少ないと思い、自己紹介に徹します。

こんなヤツが最近この会社では採用されたんだな、という情報になればと思います。


略歴としましては、大学では放射線技師の資格を取れる学科で勉強し、卒業後は病院で働いていました。

その後、思い立ってイギリスに2年ほど留学し、帰国後は憧れだった東京に住み、製薬会社で働いたり、放射線技師としてクリニックや検診施設で働いたりしていました。

そんな中、ご縁があってアルバイトで医療系の教育コンテンツを制作する会社で働き、素人ながらメールマガジンを作成したり、Bootstrapなどを使って手探りでウェブサイト作成したり、といったことをしていました。


どうでもいいことですが、ここまでお読みいただいてわかるように、新入り、といいながらかなり年はとっています・・・

引っ越しも趣味のような感じになっていて、今まで住んだ場所は

富山->金沢->富山->イギリス->世田谷->市川->習志野->川崎->杉並->富山(イマココ)

と近年になるにつれ増えてきました。

特技は、引っ越しの荷造りは、当日に始めれば引っ越しできちゃうことです。


そんな中、なぜ転職したかというと、2020年末に友人と宝くじがあたったらどうする?なんていう話をしていたときに、生活費の心配することなく、もう一回新しいことを勉強したいなーと思いまして。

そうこうしているうちに、宝くじは当たることなく、コロナ禍となって仕事が暇になり、

終末期医療に興味があったので、医学部編入して医者目指そうかな、でもお金と年数がかかるな、とか、

もう一回留学しようかな、でもコロナ禍じゃ無理だよね、とか、

再び英語勉強かなー、でも使う機会がない・・・とか、

いろいろ調べているうちに、どうやら今はプログラミング学習ブームだということを知り、そういや、バイトで手探りでやってるWeb制作、今一度ちゃんと勉強してみよう!と思い立ち、

そこからオンラインの学習サービスを利用して仕事の合間に基礎的なHTML/CSS、Javascript、PHP、WordPresなどを学習して、今までにない楽しさを感じ、2021年の初めから転職活動を始め、ありがたいことに入社させていただくことに決まった、という経緯です。


今はできないことが多すぎて、反省、反省、反省…の日々です。

この年でこんなに仕事ができないなんて・・・と落ち込むことばかり、今まで周りに頼りにしてもらってた立場から180度逆転しちゃって、こんなことなら慣れた仕事していた方が周りに迷惑かかんないよね…と思いつつ、

お客さんとの打ち合わせ、filemakerでのカスタムアプリ作成、デスクワークにリモートワークの職場など、今までに経験したことがなかったことも多く、社会人一年生に戻ったような、不安で新鮮な気持ちでいます。

今更ですが、座りっぱなしの仕事って過酷だな、と再認識・・・。最初の2〜3週は全身痛でしたが、それだけはちょっと慣れてきた気がします。


今後は、せっかく転職というチャンスをもらえたので、他の社員さんのようにちゃんと仕事ができるように、貪欲に何でも学習し、少しでも早く会社のチカラになれるように、ひいてはお客さんのチカラになって貢献できるようになりたいと思っています。

プログラミング言語やWeb制作に関することも、何でも広く学習してみたいと思っています(邪道かもしれませんが…)。

学ぶことは大好きなので、もしそれで仕事として誰かの役に立つならば、まさに私の理想とするところです。


仕事以外でもいろいろと興味はあって、

いつか何かで起業してみたいな、とか、小屋を建てる、もしくは古民家リノベーション、とか、米作りや野菜作り、とか、フランス語圏に住んでみたい、とか、お笑い芸人さん大好き、とか、

いろいろ好奇心は尽きませんが、思い立ったときに思い立ったことを実現できる人でありたいな、と思っています。

・・・その前にちゃんと仕事できるようになりたいですが・・・


こんな私を迎え入れてくれた、懐の深い会社であることは間違いないと思います。ということで、最後に少しだけ会社紹介をオマケして、自己紹介終わりです。

お読みいただいてありがとうございました。

有限会社シーズプランニングでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング