1
/
5

株式会社トキワ・インターン募集説明会を開催します!

こんにちは、株式会社トキワ・インターン生の高橋です。今回は、株式会社トキワによるインターン募集に際して、インターンの仕事内容・採用についての説明会開催をお知らせします! 出席方法はページの最後に記載しましたので、ご確認いただければ幸いです。

説明会出席登録フォームはこちら→説明会出席登録用Googleフォーム

参加締め切りは3月22日いっぱいまでとさせていただきます。


現在、株式会社トキワでは新規インターン生を募集しています。コスメや美容業界に関心がある方だけでなく、サステナビリティ・クリーンビューティーに関心がある方にもおすすめのインターンをご紹介するため、株式会社トキワとそのインターンの概要についてご説明させてください。

株式会社トキワとは



株式会社トキワは、1948年に岐阜県中津川市で創業した会社です。創業当時は鉛筆の製造を主に行なっており、そのような経緯から現在でも、アイブロウやアイライナーといったペンシル型製品に強みを持っています。

また、トキワはカラーコスメ国内OEMシェアNo.1を占める企業でもあります。自社ブランドを持たず、受託でのカラーコスメ製造を行なってきました。大手メーカーとは異なり、大きく社名が出る事は少ないですが、この記事を読んでいらっしゃる皆さんが使っているコスメの中にも、トキワが製造している製品がきっとあるはずです。トキワはまさに「縁の下の力持ち」として、コスメ業界を支えています。

そんなトキワのミッションは、「世界に美と喜びと感動をお届けすること」。2020年から開催しているアクセラレータープログラムのTOKIWA Lab. や、APDのTOKIWA KOBOなども、このミッションに基づいて開催しています。

株式会社トキワの特徴や強みについては、以下の記事でも詳しくご紹介しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

https://note.com/t_okiwalab/n/ne2081bf1b7c1


インターンではどんなことをするのか

今回募集するのは、企画・運営マーケティングPR事業に携わる学生インターンです。株式会社トキワが開催しているアクセラレータープログラム・TOKIWA Lab.や、新規事業に関する広報・PR、SNS運用、マーケティングなどを行うことが主な業務内容です。

基本的な業務形態はオンラインで、Chatworkなどのコミュニケーションサービスを用いつつ、随時Zoom会議などを開催しながら仕事を進めていきます。固定シフトなどはなく、自分の都合が良い時間に与えられた業務をこなす仕組みになります。就業時間は約50-80時間ですが、時期や業務内容によって変化します。

社長直轄部門であるCOI(センター・オブ・イノベーション)部門と外部支援エージェンシーの皆さんと一緒に、2-3人のインターン生がチームとなって協働するイメージです。

以下に、インターン生が実際に行っている業務の一部を記載します。
アクセラレーターでのアワード模様
https://www.mashingup.jp/2021/12/247004_tokiwalab02.html
ウェビナー開催
https://tokiwalab02-webinar0616.peatix.com/
TOKIWA Lab.のSNS運用
https://twitter.com/tokiwalab1
https://note.com/t_okiwalab/
公式HPでのコラム発信
https://www.tokiwa-corp.com/column/

難しそうと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、わからないこと・困ったことがあれば社員の皆さんにサポートしていただけますので、安心です。

私自身、インターン生となった当初はわからないことも多く、社員の皆さんにご相談することが多かったです。ですが、他のインターン生と一緒に様々な業務を行なっていくうちに、業務をやり遂げることの楽しさ、達成感を得ることができました。


インターン募集説明会開催のお知らせ

ここまで、大まかに株式会社トキワとそのインターンについて紹介いたしましたが、もちろんこれが全てではありません。また、こちらのストーリーでご紹介したこと以外にも、気になる点がある方も多いのではないでしょうか。

そこで、本募集の採用担当であり、実際のインターン業務の統括担当でもある尾中朋麿さんによる「株式会社トキワ・長期インターン説明会」を開催いたします! こちらの説明会では、本ストーリーや募集記事でご説明した株式会社トキワ、及びインターンの業務内容の説明に加え、参加者のみなさんからいただいた質問にお答えする時間を設けさせていただく予定です✨

また、説明会には現役のインターン生も参加せていただきます! 実際の仕事内容や、インターンを初めてみての率直な感想など、カジュアルにお話しさせていただければと思います。

説明会の開催概要は以下の通りです。

◎日時◎ (それぞれ30分程度を予定しております)

3月23日 19:00-

3月24日 20:00-

◎場所◎

Zoom上にて開催

参加方法

参加を希望される方は、このストーリー内でご紹介しました募集企画・運営主体性を持って業務ができる!コスメに興味ある学生インターン生募集」 をお読みになっていただいたのち、下記に掲載しますGoogleフォームへ登録をお願いいたします。登録確認後、ZoomのID・パスワードを送付させていただきます。

説明会出席登録用Googleフォーム


また、応募を検討しているが今回の説明会参加が難しいという方は、先述の募集ページ「話を聞きに行きたい」ボタンより、「まずは話を聞いてみたい」を選択してのエントリーをお願いいたします。こちらも確認後、担当者からご連絡差し上げますので、少々お待ちいただければ幸いです。

株式会社トキワでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トキワからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?