60本つくって初ヒット!未経験から1年半で8,000万ダウンロード。ハイパーカジュアルの「New Story」が語る、広告費1万円から「雪だるま式」にアプリを伸ばした手法
私たちは2020年3月に創業し、未経験からハイパーカジュアルゲームを開発してきました。
世代や文化と問わず 誰でも直感的操作で簡単に遊べる、代表作「Draw Happy」シリーズは、アメリカやイギリス、スウェーデン、ブラジル、ロシア、インドなどの計170ヵ国でプレイされるなど、急成長を遂げています!
💡広告費は1万円からはじめた?
💡60本つくって初ヒットした?
人気タイトル『Draw Happy Life』がヒットした裏側と施策について、
アプリマーケティング研究所さんに 記事を書いていただきましたので、よろしければ ご一読ください!
『60本つくって初ヒット。未経験から1年半で8,000万ダウンロード。ハイパーカジュアルの「New Story」が語る、広告費1万円から「雪だるま式」にアプリを伸ばした手法』
https://markelabo.com/n/n250d9b6b8503
<記事の主な内容>
・3,000万DLのタイトルがどう生まれたか
※2021年11月時点の情報です
・ゲームの改善で見るべきポイント
・アプリの改善で「成功/失敗」した5つの施策
・Unityから見た「ハイパーカジュアル市場」