1
/
5

大人気大ヒット!今までになかった「押し花」の誕生とこだわり

はじめまして!株式会社YouS(ユーアス)代表の大野です。初めてのストーリー投稿は、弊社の看板商品でもある「押し花」のことをお話ししたいと思います。

現在、楽天やBASEなどのECショップでの販売をはじめ、ユザワヤ商事様やネイルパートナー様など大手企業様にもお取り扱いいただいているのが、弊社ブランド「S♡Mint(エスミント)」の押し花、Bシリーズです。また、海外から大口の発注も何度もいただくなど、その反響や人気は当初の予想を遥に超えるものとなっています。



今までもネイルやハンドメイドに使える押し花の流通はある程度ありました。私はもともとお花が好きだったこともあり、ネイリストとして何度も市販の押し花商品を使用したことがあります。その時に、その色味や質感にどうしても納得がいかず、どこを探しても理想の押し花に出会うことができませんでした。自分が完璧に可愛いと思える押し花でなければ最高のデザインを完成させることができない…。そこで、ないなら自分で作ろう!と、押し花づくりをスタートさせました。

もちろんその頃は、商品として販売する予定はなく、ただ自分が納得のできるようなクオリティの押し花が欲しいという思いだけで、生のお花を購入し、何百回と試行錯誤を繰り返す日々でした。そしておよそ1年後、ようやく最高の押し花を完成させることができました!自分の満足度はもちろんのこと、これでお客様に最高に可愛い押し花ネイルを発信できることにワクワクが止まりませんでした。あえてムラのある自然な染まり方や、単純な原色ではない絶妙なカラー。お花の形を残しながらもしっかりと薄くプレスされた状態。国産のお花ならではの品質。どこにも妥協しない、最高の押し花です。



完成した押し花を私のSNSにアップしたところ、思わぬ反響が。個人の方から企業の方まで、可愛い!売ってほしい!とたくさんのお声をいただきました。自分のこだわりが多くの方に共感していただけたことは、本当に嬉しく光栄なことでした。そのお声に応えないわけにはいかない!と、そこから押し花の販売をスタートさせました。見よう見まねで楽天やBASEでショップをつくり、SNSで発信をしながらの販売、大手企業様への卸販売、さらには海外からの大口発注対応へと発展していきました。そして、実際に商品を購入してくださったお客様から届く喜びのメッセージ。また、自分の手でつくった商品がECショップのランキングに入賞していたり、よく行くお店の一角に並べられている光景を見て、ネイリスト時代には感じたことのないような喜びと可能性を抱きました。もっとお客様に喜んでいただける商品をたくさん生み出していきたい!これが今でも日々の原動力になっています。


今では「押し花と言えばエスミント!」「エスミントのお花アイテムは間違いない!」と言って下さるお客様も多く、本当に光栄で感慨深いものがあります。特にネイル業界では、ここ数年で押し花の人気や需要が何倍にも拡大してきていることを実感しており、あの時に最高の押し花を生み出すことを諦めなくて良かった!と感じています。また、押し花だけでなく、色々なドライフラワー商品がおかげさまで大反響・大好評です!自分のこだわりやアイデアを形にすることは、決して簡単なことではありません。何度やっても納得のいくものができないこともあります。それでも、エスミントならではの商品、エスミントらしい商品を生み出し続けていくことが、私の幸せでもあり、そのこだわりがお客様にも伝わっていくものだと思っています。


今年は、お花=春のイメージを変えるべく、夏でも押し花を推した商品開発や宣伝にも力を入れてきました。そして、例年よりも押し花商品の注文ペースを維持できております。押し花をはじめとするお花の可能性は無限大です!やってみたいこと、つくってみたい商品がまだまだあります!小さなお花の魅力や可能性を、エスミントからたくさんのお客様に…。これからもどんどん発信していきたいと思います。

株式会社YouSでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング