1
/
5

20代で部長に抜擢!やりがいを感じながら「なりたい自分」へ。

こんにちは!キャル株式会社 採用・広報担当の戸床です。

20代で部長に抜擢された岩本さんにインタビューをさせていただきました。
笑顔が多く、柔らかい雰囲気の岩本さんですが、
海外留学に行かれたり、未経験でPGを目指してみたりとその行動力には驚かされます。
仕事において大切にされている事やオフの日の過ごし方など、沢山お話しいただきました。
ぜひ最後までお付き合いください♪

*入社する前のご経歴を踏まえて自己紹介をお願い致します。

海外留学がしたくて、飲食店でアルバイトをしながら、資金を貯めて、中国とオーストラリアへ語学留学に行きました。中国語と英語が使えれば、どんな仕事にも活かせるかなと思って。
建築業界で施工管理技士として働いていた事もあります。


*入社後のキャリアと現在のお仕事内容について教えてください。

実は…エンジニア職に応募したんです。全くの未経験だったのですが(笑)
まずはIT業界について理解を深める為に、営業を担当しました。
昔から、人と会ったり、人と話す事が好きで、営業として成果を残す事ができ、自分に向いていたと思います。現在は本社 管理部で、経理、法務、労務の総括をしています。社外とのやり取りも多く、顧問弁護士さんや労務士さんと話し合いながら、就業規則の策定やチェック等も行っています。幅広い知識が必要となるので、常に勉強は必要です。



*仕事において大切にしていることは何ですか。

人との繋がりを大切にしています。営業もそうですが、管理部の仕事もひとりでできる仕事ではなく、各部署との連携が必要です。ただ単に「仕事を依頼する」という考え方ではなく、「自分のできない事をやってもらっている」と所員に敬意を持って接しています。人を動かすだけの人間にはなりたくないので、自身もみんなと同じ目線で働き、結果を出して背中を見せていくのも大事だと思います。人とコミュニケーションを取るのは好きなので、変に意識し過ぎず、誰とでも対等に平等に、普段から話すようにしています。


*他の会社と違うところはどんなところですか。

いい意味で尖ってる会社だと思います(笑)営業においても経営においても「飛びぬけているな」って。キャルは夢のある会社だと感じています。私もそうなんですが、20代で部長を任せてもらえたり、ひとりひとりの取り組みや人となりをきちんと見てくれているんだなと。頑張った分、きちんと評価してくれる会社です。


*今後の目標や取り組みたいことについて教えてください。

まず、直近の目標は、会社の全てを網羅して、あらゆる質問や相談に100%回答できるようになる事です。各部門の業務内容を把握する事はもちろん、各オフィスの特性や雰囲気、所員ひとりひとりの事をしっかりと知った上で発言できるようになりたいと考えています。長期的な目標としては、経営に携わっていける人物になりたいです。自らの発信により会社の成長に貢献できればと考えています。


*休日の過ごし方を教えてください。

結構、寂しがり屋なので、以前は友人とよくBBQをして過ごす事が多かったです。
時節柄、最近だとサブスクで映画を見たり、漫画を読んだりする事も好きですね。
気分を上げたい時には『ピッチパーフェクト』という映画がおススメです。漫画だと『マイホームヒーロー』というクライムサスペンス系なのですが、繰り広げられる心理戦が面白いですね。

本日のインタビューは以上となります。

少しでも興味を持たれた方は「話を聞きに行きたい」ボタンをポチっとお願いします♪
どんな仕事が向いてるかわからない方、迷っている方、まずはお話ししながら一緒に考えていきましょう!お気軽にご連絡ください♪

キャル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング