1
/
5

何次会までやるつもり?酒好き変態仕事人たちの旅行について行ってみた!

「お酒が好き」と言っても楽しみ方は人それぞれですよね。

少人数でしっぽり飲みたい方、一人でお酒の味を楽しみたい方、大人数でわいわい盛り上がりたい方 etc.

酒好き募集を謳っている私たちORENCHが、日頃どんな風にお酒を楽しんでいるのか、その実態をみなさんにお伝えすべく今日は初めてストーリーを上げてみようと思います。

11月某日に行われた飲み会の名は「豪華呑み会 兼 健康ランキング発表会」

うまい酒が飲めるのは健康な体があればこそ!

誰が一番健康に気を遣いながら飲酒できていたかを発表する大事な大事な催しです。

◆15:45 集合 @福博であい橋

※ORENCHでは楽しいこと(主に飲み会)に惜しみなくお金かけてしまうので、この日もしっかり宿泊込みの飲み会です※

この後もたらふく飲めるというのに、集合前に1杯入れてくるメンバーが数人…笑

◆16:00 一次会 @中州はかた舟

早速健康ランキングの発表です!

3位まで商品あり!ちなみに評価基準は【前回よりどれくらい良くなったか】

「芋ロック1つ」「心電図が上がったな」「それ肥満?」「瓶ビール2本」「ハイボールください」「前より数値悪くなってるから人生のPDCA回して」 

と各々自由気ままにランキングを楽しみます。

▲動画キャプチャなので画質が粗目ですが・・・この発表、意外と盛り上がるんです。笑

1位は89点から98点まで上がった代表國嶋さん。(満点まであと12点!)

ビリは77点から62点まで下がった平塚さんでした。(残念ながらこの日は欠席)

▲罰ゲームの健康になる激苦せんぶり茶は本日欠席だった平塚さん以外で。笑

この時点でもう船からの景色は誰も見ていません(*_*) ごめんなさい…

◆18:30 二次会 @ボーリング

二次会はチーム対抗のボーリング大会(もちろん賞金ありのガチ勝負)!

飲んで投げて、飲んで笑って、なんだか健康になった気がするな~

今日一番のほっとエピソードは、ORENCHの母、中村さんのプリクラデビュー。

◆20:30 三次会 @華善

ここまで真面目な話は一切なかったのですが、夜になりやっと仕事の話がちらほらと。

正直、私たちの飲み会って9割が下ネタなんですが、残りの1割、ここで出るメンバーの仕事への想いとか、熱かった案件の話とかが本当にいい酒の肴で。

基本的にただただお酒が好きな集団なんですが、それだけじゃない仕事への前のめりな姿勢が、きっとみんながORENCHを好きな理由。

▲「こないだの案件まじ大変だったよね」「でもようやくローンチできたじゃん」「あの瞬間辛かったこと全部忘れたもん」「めっちゃ喜んでもらえたしね」こういう会話をしながら飲むお酒って本当においしい

◆23:00 四次会 @万葉の湯

「温泉最高だったなぁ」と言いながら、ざるそばをつまみに飲み直し。

寝る前にちょっと一杯。

ではなく、2:30までがっつり飲み明かしました。

▲写ってないけど、しっかり全員参加です★笑

◆翌朝 9:00 朝ごはん

疲れすぎてもう全員無言…笑

でも朝ごはんはみんなでしっかりいただきます!(シンプルにみんな酒強い)

◆翌朝 10:00 解散 おつかれさまでした☆彡

▲朝なのでみんなちょっとお疲れ気味ですが・・・笑

今回はORENCHのありのままを知ってほしくて記事にしてみましたが、私たちもしょっちゅうこんな旅行をしているワケではありません。笑

みんなで集まって飲みに行くのは1、2ヶ月に1回程度。意外と少ないでしょう?

でも普段のみんなの飲みや仕事への姿勢も読んでいただいた通り!

お酒を飲みながら気持ちよく語り合えるような熱い仕事がしたい方、仕事の話を前のめりに聞いてくれる仲間と働きたい方、ぜひ一度飲みに行きませんか?

(9割下ネタ、1割超真面目。そんな感じで良ければですが…笑)

株式会社ORENCHでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング