1
/
5

インタビュアーは学生さん!ビジコミの「インタツアー」に掲載中


みなさんこんにちは!株式会社ポートエモーションです。

先日、学生就業支援センターさんが運営する就活支援メディア
「ビジコミ」のコンテンツ「インタツアー」に、弊社を取り上げて頂きました
のでご紹介します。

インタツアーとは?

学生さんがインタビュアーとして企業に直接訪問して取材を行い、
就職活動をする仲間たちにシェア(共有)する、という新しい形の就職支援サービスです。

学生さんならではの視点で取材・魅力を発信するため、
企業をより身近に感じてもらえる場となっています。

昨年3月からたくさんの方にお越しいただき、今年の2月で6回目の取材。
学生さんのコトバで語られる弊社の魅力は、私たちにとっても新鮮です!

過去の記事はこちらからチェックできます↓
https://intetour.jp/visicomi/port-emotion

学生さんから見たポートエモーションの魅力

今年2月取材の記事が公開されましたので、
その中から一部抜粋してご紹介させて頂きます(原文ママ)。

お話の中で
「期待を超えると人が喜ぶ。その喜びが続くと、それは感動になる」
この言葉が心に響きました。
インタビューでは、こちらの企業様のことだけではなく、
就職活動のことや働くことにおいて大切なことも教えていただきました。
(専修大学3年生)
社員に対する評価基準として、社員が上げた数字ではなく、
社員を頼ってどれだけのお客様が来てくれているかという点を重視しています。
そんなこちらの企業様が目指すゴールは、地域で一番になることです。地域の方々からの信頼を得て、お客様からの信頼を得て、人に喜んでもらえる企業を目指す姿にとても感動しました。
(中央大学3年生)


2月の取材の様子。学生さんの質問に対して、一つひとつ丁寧に答えていきます。


改めて記事を読んでいると、身が引き締まる思いです。
取材していただいた学生さん、ありがとうございました!

株式会社ポートエモーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings