1
/
5

保育施設「ポエモ」では新入園児を募集しています!

保育施設「ポエモ」では、園児を募集しています。
特徴をまとめましたので興味のある方はぜひ一度見学にいらしてください。

※園の雰囲気についてはこちらの記事でも紹介しています♪

◆どんな保育施設?

ポートエモーションで派遣スタッフとして働くお母さん、お父さんのために開設した
内閣府主導による企業主導型保育事業。定員12名の小規模保育施設です 。
平成28年度に、委託機関である児童育成協会から許可を受け事業を開始しております。


◆特徴

①7時~21時の保育時間、年中無休で開園
看護師・介護士・保育士の交替勤務時間に出来るだけ対応できるよう、朝7時から夜間は21時まで、また年中無休の保育を行っています。(利用児童がいない場合は閉園することがあります)

②厚生労働省基準を上回る手厚い保育体制
「ご家族が常にお子様と一緒にいて子育てをしていると思えるような保育施設(託児所)」を目指し、定員12名に対し、職員配置数は厚生労働省基準以上の人員で、大切なお子様を見守ります。

③病児・病後児・体調不良時保育も対応可能
看護師が健康状態を見守り、病児・病後児の保育にも対応します。また、ドクターとも連携をとって万全を期しています。病児・病後児保育を行う際は通常の保育体制とは別に看護師と保育士を別途1名ずつプラスして看ています。

④おやつや昼食は、施設内で調理員が調理

長時間開園しておりますので、管理栄養士の立てた献立を調理員が園内で調理し、出来立てのおやつや昼食を召し上がっていただけます。また、ご希望の方には夕方の補食や夕食まで提供しております。



0歳児~のお子様を積極的に受け入れておりますので、保育施設ポエモを利用したい方は、ぜひ見学に来てみてください。0120-229-294 担当者まで
※保育施設ポエモは、株式会社ポートエモーションで勤務されている方専用の保育施設となります。

株式会社ポートエモーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング