1
/
5

様々な営業を経験してきた中で、今よりもスキルアップできると思えたのがアンリミテッドケアでした。

皆さんこんにちは!食べる・寝る・人を笑わすことに情熱を注ぐ藤田 晋平です。

今日はメンバーインタビューということで気合いを入れてやってまいりました!

インタビューよろしくお願いいたします!!


はい、というわけで!
藤田さん自己紹介いただきありがとうございます👏笑
本日は営業メンバーの藤田さんにメンバーインタビュー企画へお越しいただきました!!
自己紹介もしていただきましたので、早速色々伺っていきたいと思います🎤


アンリミテッドケアに入社するまではどんなお仕事をされていらしたんですか?


アンリミテッドケアに入るまで色々と経験しているんですが、

北海道にある医療系専門学校を卒業し、就職のため22歳で上京し、都内の接骨院に就職。

1年ほど勤務した頃、将来について考えたとき『医療』の専門分野に特化するのではなく、

自身の視野を広げて人と関わりながら働ける『営業』というフィールドで活躍したいと

考えるようになり転職をしました。

営業にキャリアチェンジした後は、飲食業向けの広告サイトの販売営業や”パルシステム”という

フルコミッションの個人向け訪問販売をなど様々な販売手法の営業を経験し、不動産広告会社へ転職。

そこで3年間ほど勤務し、新規開拓〜既存営業はもちろん、新規部署の立ち上げなど

プレイヤーとしてだけではなくマネジメントも含めた幅広い業務を経験させていただき、

現在のアンリミテッドケアにジョインしたという感じですね!


ありがとうございます!これまで多種多様なご経験されていましたが、
現在はどのような業務に携わっていらっしゃるのでしょうか?


基本的には営業のポジションにはなりますので、新規顧客の開拓〜既存顧客への訪問や

クライアント先で勤務しているエンジニアのフォローを行なっています。

営業以外には、自社の採用などにも携わっていますね。

営業以外にも採用にも携わっていらっしゃるんですね!
もともと異業種で営業をされていた藤田さんですが、
どのような経緯でアンリミテッドケアを知ったんですか?


アンリミテッドケアを知ったきっかけは、大手媒体メディアを通じてでした。

色々な営業に携わってきましたが、もともと学んできた医療に携わるような事業に携わりたかった点と

経営も含め会社を一緒に大きくしていけるようなフェーズを経験したかったので

代表からこれからの会社のビジョンや熱意を聞いた時胸が熱くなりました。

『この人と一緒に働いてみたい』という気持ちと挑戦したい事が合致していたので

アンリミテッドケアに入社することを決めましたね。


「会社に共感できるか「一緒に働きたいと思えるか」は大事なことですよね。
代表と共感できたとはいえ実際に入社してみてメンバーや会社の雰囲気の印象はどうでしたか?


そうですね。メンバー同士の年齢に対する垣根がなく、仲が良いなと思いましたね。

何より一人一人の個性が豊かというか濃いんです(笑)良いキャラばかりの面白いメンバーですよ!

業務に関しても、アンリミテッドケアは異業種からの転職者が多い事もあって教え方がわかりやすいので

すぐに慣れることができました。


UCメンバーは、仕事の熱量も高いですが、メンバー同士の交流も盛んですよね!
確かに個性というかキャラは濃いかもしれません🤣
異業種から転職し現在営業としてご活躍されていらっしゃいますが、今後のキャリアについては
どのように考えていらっしゃいますか?


まずは現在の営業部署の基盤を固める事が最優先と考えています。

基盤も固まり安定してきたら、挑戦してみたかったヘルスケア事業に携わっていきたいと考えてます。


ありがとうございます!
それでは最後に藤田さんが思う一緒に働きたい人とはどんな方でしょう?


基本的なことになってしまいますが、どの職種にも言えることだと思うので

成長意欲があって自分の意見を述べて、自身の行動に責任を持てる人ですね。

アンリミテッドケアはベンチャー企業であり、未完成の部分も少なくはありません。

そのため採用される意見もたくさんあれば、言動に責任が伴う事もあります。

そこをしっかりと受け止めて自分のこととして行動できるかただと刺激的で楽しいと思います!



藤田さんありがとうございました〜!

ぜひ、今よりも成長したい!いろんなことに成長したいと思っている方は

一度アンリミテッドケアのオフィスに遊びに来てみてくださいね!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社アンリミテッドケアでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング