1
/
5

人材募集中!!

創英国際特許法律事務所(https://www.soei.com/)は、東京・丸の内にある国際特許法律事務所です。
IT部門には15名以上のメンバーが在籍しており、所内システムの開発、運用、管理を通じて、グループ総勢約250の所員の正確かつ効率的な 業務遂行をサポートしています。

現在、新型コロナ感染防止対策として、在宅勤務を大幅拡充するだけでなく、東京本部(丸の内オフィス)の分散オフィス化にも取り組んでいます(詳細はコチラ)。

このような新しいスタイルの取り組みを創英が行うことができるのは、
①特許出願などのあらゆる業務をペーパーレス化した基幹業務システムが確立され整備されていることと、
②メンバーがあたかも同じオフィスで仕事しているかのように情報伝達と意見交換することができるように組み上げられたコミュニケーションプラットフォームが確立され整備されていること、
の2つの要因があります。

写真は、丸の内オフィスにある情報システム部のメンバーです。
部員の大半が在宅勤務中ですが、当番で少数の部員は出勤してシステムの開発や整備、運用の仕事をしています。

デスクは、電動でアップダウンできる昇降デスク。
座って仕事するのに疲れたら、立ち上がって仕事することもできます。

ディスプレイは大型、システム部員は一人で4台のディスプレイを使う場合もあります。

創英では、社内の情報システムの高度化に従事するシステム部員を募集中です。
http://soeipatent.blog.jp/archives/52275942.html

創英IPデータ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings