1
/
5

LOGICAを宜しくお願いします!

ご覧いただきありがとうございます LOGICAです!

LOGICAに少しでも興味を持って頂きましてありがとうございます。
はじめまして、LOGICAにて取締役をしております、福岡です!

私たちは2020年3月に設立したベンチャー企業です。
設立から2年、おかげさまで順調に成長し、一緒に楽しく仕事ができる仲間を絶賛募集中です!

デジタルマーケッター
責任者募集|経験が事業を加速!戦略設計可能な美容医療マーケッター
私たち株式会社LOGICAは、美容・医療業界に特化したコンサルティング事業を展開する企業です。スタッフには自費診療クリニックの運営本部・現場経験を持つ、強力なスタッフが集結。経験豊富なメンバーが第三者視点で課題を明確化し、事業を成功へと導きます。 ■事業内容■ LOGICAでは、自費診療の経営を様々な領域からコンサルティングしています。 ・経営戦略 課題抽出から分析、課題解決までワンストップで支援します。 クライアントインタビューや経営データから仮説を立て、事業拡大や運営のボトルネックになっている課題を明確化。最適なソリューションを提供します。 ・運営支援 自費診療で利益を最大化するために、デジタルを活用したクリニック経営を推進。 重要な経営課題であるキャッシュフローの可視化、電子決済の導入、問診票やカルテ・契約手続きの完全デジタル移行、24時間対応可能な自動予約の導入、待合室のデジタル化、グループウェア導入などに対応。コスト最適化と収益効果の高い打ち手を見極め、優先度をつけて実行します。また、いつ・どこで・誰が行っても高い成果を出せる方法を体系化するなど、オペレーション支援・教育体制の整備も承ります。 ・マーケティング クリニックの価値を恒常的に高めるための、メディアおよび広告プランニングを実施。 HP・LP制作から、SNSのコミュニケーション設計・PR施策の実行まで、包括的な支援を提供します。顧客満足度を最も重要なKPIに置き、クリニックのブランド価値を高める本質的な支援を行います。 その他、美容・医療経営にまつわるお悩みごとであればトータルにサポートしています。 熟練のスタッフが集まっているからこそ、どのようなお悩みにもマルチに対応可能です。 ■実績:予約枠拡大・人的リソース最大化の解決例■ あるクリニックを対象にした改善事例です。このケースでは、予約システム導入に加え、予約時間の見直しを実施。人的リソースを管理するシステム構築をご提案しました。システム構築の設計段階では予約クローズ時間の見直しを行い、最大クローズ時間を1/2に削減。Web・LINE予約に対応できる自動システム化を行いました。 その結果、カウンセリング枠が133%に拡大・ドクター稼働率は200%向上。通常2名で対応していた受付スタッフも1名に削減することができました。 当社では、その他にも大幅な改善実績を多数誇っています。 ■今後の展望■ ありがたいことに、たくさんのクライアント様にご依頼をいただき、お待ちいただいている状況です。より多くのお客様の支援をするためにも、この1年間では人材確保に注力し、組織体制をしっかり整えて参ります。
株式会社LOGICA

当社は、まだまだ認知度が低いため、「なんの会社??」と思われる方が多いと思います。
そこで、応募して頂く方、ちょっとのぞいて下さった方、どの様な方に見て頂いても
とりあえず、ざっくりこんな会社なのか〜」が、わかりそうな会社紹介をしてみたいと思います!

ご一読いただけますと幸いです!

01_わたしたちの紹介

冒頭の通り、当社は2020年3月に、代表取締役)西木と、取締役)橋本の2名でスタートいたしました。
おかげさまで順調に成長し現在は、私を含めて「9名」にまで仲間が増えました!

美容・医療業界の第一線で活躍していた強力なメンバーで、自費診療クリニックの経営を様々な領域から
コンサルティングしています。(私は美容・医療業界はじめてです...)
かんたんに述べると、クリニックのお困り事を、まるっと解決するお手伝いをしております!
それぞれの領域に関して書くと、なが〜くなってしまうので、詳しくは募集ページをぜひご覧ください!

02_わたしたちのパーパス

パーパスってご存知ですか? 私は知りませんでした笑
「パーパス(purpose)」とは、企業としての「存在意義」のことです。
つまり、LOGICAは何のために存在しているのか!という事ですね! 深い・・・

〜ワクワクと感動で、人を幸せにする〜

これがLOGICAのパーパスです! ワクワクしない仕事はつまらないですよね!?私たちはワクワクを
スタートに取り組みを始めます。そして提供する価値は「感動」を目指す。
そんな仕事で、クライアント様、患者様、利用者様、そして社会がHappyになることを「パーパス」として
掲げています。
ベンチャー企業なので、自己裁量で仕事を進めなければならないシーンもあります。
しかし!目指す目的地が共有できていれば、迷わず進めるとは思いませんか??LOGICAのパーパスは
その「目的地」の役割を持っています!

03_わたしたちのいる場所

わたしたちの事務所は、青山にあります。実は、昨年11月に渋谷から移転したばかりです。
事務所の紹介は別のストーリーで...と思いましたが、ちょっとだけ紹介します!

どうですか!? なかなか、ステキじゃないですか?? 一緒に働いてみたくなりませんか??

弊社にお越しいただく際には、
下記のGoogleMapのリンクをご活用ください!

▼青山一丁目駅からのアクセス方法

04_ご応募いただけるみなさまへ

とても簡単にご紹介しましたが、
ちょっとでも、わたしたちのこと知っていただけたら幸いです。

最後に、わたしたちが採用において大切にしている考え方をお伝えします。

・人柄が良い方
・LOGICAのパーパスやミッションに共感してくれる方

っあ...大切なミッションを書き忘れてました...

◆わたしたちの「ミッション」
デジタルテクノロジーとデザインで医療革新を支援する
 わたしたちはデザインを「価値の翻訳」ととらえています。
 どんなに優れた技術でも、どんなに考え抜いたアイディアでも、使いにくい、分かりにくい状態では
 意味をなしません。
 これからの世界を牽引するデジタルテクノロジーを駆使し、ユーザーに分かりやすく、使いやすく
 翻訳し提供する。
 LOGICAはこの2つの力を掛け合わせ、医療業界を新たなステージへ引き上げる支援を行います。

もし、この考え方に共感してもらえるなら、ぜひ一緒に働きたいなと思っております。

株式会社LOGICAでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LOGICAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?