1
/
5

医療革新による医療偏在解消と、デジタルテクノロジーとデザインで人(わたし)の暮らしを豊かにする!

1.0:LOGICAへ入社したきっかけ~ココロオドった出会い!
みなさんこんにちは!
みなさんは、どういった「きっかけ」で入職を決めているでしょうか?
私の場合は、「その仕事でミライの自分はワクワクできるか?」「ワクワクでひとを感動させることができるか?」といった基準で判断しています。

”今”の時代は、人も思いも流動的で、従来よりも自由にはたらく場所を選ぶことができるようになってきています。でもそれだけに、はたらく場所は重要ではないでしょうか?

LOGICAの理念は、
①ワクワクと感動で、人を幸せにする。
②デジタルテクノロジーとデザインで医療革新を支援する
③互いに尊重し、補完しあう共同体
です。

私の面接の際、今のナカマである、部長や代表、人事担当者と会話し、事業に対する熱い思いを感じました。また、代表が語る、美容医療に特化したコンサルティングに至る戦略的な思考も大変魅力的に感じました。

「ここであれば、わたしのミライを実現できる!」
そんな思いが沸き上がり、LOGICAへ入職いたしました!

2.0:驚くべきナカマたち!~ココロオドる仕事への熱い気持ち
LOGICAのナカマたちは、多種多様な人材に富み、熱い気概と熱意に満ちています!
・美大出身のデザイナー!?もとい、デジタルマーケター!
・業界で知らないひとはいない!?、広報・PR!
・がっつり美容医療のエキスパート!?、デジタルマーケ・ディレクター!
・某大手ECサイトや宇宙に飛んだ経営者の元でサービスを開発した!?、マーケティングエキスパート!

毎週行われるマーケティング会議では、どのメンバーも自信をもって、担当顧客やプロジェクトについて報告し、これに対する意見や指導があり、濃密な会議が行われています。

3.0:入社して任されるプロジェクトに関する法務アドバイス~ココロ躍動!!
顧客サービスや商品の販売・利用促進のため、当社では広告・PRを作成し公開しています。
ただし、対象となる一般消費者のため、広告・PRの内容は法的に適切である必要があります。

ここが広告内容審査、レビューの勘所(=急所)です。

顧客のため、最大限の効果を期待しつつ、一般消費者の合理的選択権の保護といった保護法益とのバランスを考えて業務しています。
これを聞いて、みなさんはワクワクしないでしょうか?ココロオドらないですか?

4.0:ミライへの貢献~ココロオドる社会への革新
私の経歴は、法務としては大変特殊です。
某有名GMSでの勤務経験、某大手コンビニ経営の経験、結婚式場での配膳経験・・・・

変化の激しい時代では、固定化されたキャリアの背景のみで、法務を業務することはままなりません。
多種多様な経験があるからこそ、「ナカマの困った!」や顧客の「悩みごと」に適切な解法を提案することができます。

5.0:そして、ミライへ~ココロオドるひとのミライ!
ミライにおいては、
「LOGICAの知見をさらに発展させ、医院や小売店舗への接遇ロボットの導入や、複雑な工程を自動化されたツールで、だれでもフラットに働けるといった社会への革新へ貢献したい。」
このような思いでいっぱいです。

ここまでお読みいただきありがとうございます!
わたしのストーリー投稿を気に入っていただけた方は、是非とも一緒にはたらいてみませんか?
お問い合わせをお待ちいたしております!

株式会社LOGICAでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LOGICAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?