1
/
5

【社員インタビュー】セールスプロモーション事業部2課編

アプメス広報担当の小堀です。
今日は社員インタビュー「セールスプロモーション事業部営業2課編」を紹介します!!

セールスプロモーション事業部では、事務局の運営やイベントの企画・運営、販促物製作などを行なっています。


※インタビュー内容は取材当時のものとなります。



谷田川 翔太
2013年入社
セールスプロモーション事業 営業


現在担当している仕事内容は?

現在大手広告代理店に出向し、店頭での販売応援スタッフや、キャンペーン部隊の事務局を統括し、クライアントのアカウントとしての立場を頂いております。

主な業務内容としては、クライアントと案件についての打ち合わせなどをし、成果を最大化すること。

「セールスプロモーション」がメインとなる為、「どのようにすれば売れるのか」「この商材を売る為には何をするのが効果的なのか」をしっかりと考え、企画し、提案、実現するという事を日々行っています。



仕事のやりがいや面白さとは?

お客様から「ありがとう」と仰って頂けた時が成果を出せた時=仕事が成功した証拠なので、非常にやりがいを感じます。
どんな仕事でもそうだと思いますが、お客様から「ありがとう」と仰って頂けた時が成果を出せた時=仕事が成功した証拠なので、非常にやりがいを感じます。

また、セールスプロモーション事業部営業2課は基本的には全ての案件をアウトソースで実行している為、常にBtoBでのやり取りが必要になります。

そういった業務をする上での環境の中で、色々な業界の方々とやり取りをする機会が多くなる為、今まで自分になかった知識やスキルが身に付いて行く事を実感出来る事も、この仕事の面白さだと思います。


アプメスだから成長できたと感じられる点は?

アプメスには本当に仲間想いの人が多いです。不思議なほどにみんながみんな仲間想いです。
その為、助け合いの精神なんて当たり前、仲間が困っていたら手を差し伸べるのが当たり前、そんな会社です。

そんな会社に自分が身を置かせて頂いている事で、自分もまた皆さんと同じように「仲間を想う気持ち」が強くなりました。
それを通して、人の立場で物事を考えられるようになりました。
仕事をする上で、どの業界でも同じことだと思いますが、 「お客様の立場で考えること」でお客様からの信頼や安心が勝ち取れ、仕事も成功に繋がってきます。

アプメスではそんな素晴らしいスキルが自然に身に付いたと思っています。


株式会社アプメス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings