1
/
5

CA志望だった私が不動産ベンチャー企業に入社した理由

自己紹介

はじめまして!

4月よりジャパン・プロパティーズ株式会社(以下、「JP」)の広報・マーケティング部に配属させていただきました、なつです!

単刀直入ですが、タイトルにもある通り実は私CAになりたかったのです!

CA志望だったのに何で不動産?何で広報・マーケティング??

そんな私がJPに入社するまでのストーリーをお話できればと思いますので、ぜひ目を通していただけますと幸いです。

CAを目指し続けた学生生活、そして挫折

CAを目指すにあたり一番の課題となったのが英語です。

英語がとても苦手だった私は、学生時代はとにかく英語に触れ、慣れることで語学力を磨くことに注力しました。

高校生時代は、ESS部(English Speaking Society)という英語を使用しながら部員と議論をしたり、ゲームや洋画を観たりする部活に入部し、日常的に英語に触れ使うことを意識していました。
また、3年間夏休みの1か月間は友達と遊ぶことを我慢して短期の海外留学に行きました。

大学生時代は英米文学科を選択し、より英語を学べるような環境となりました。
しかし、それでも英語を話すようになることは難しいと感じ、4年次には休学。カナダへ1年間の長期留学をしに行きました。
そのおかげで日常英会話程度の英語を身に付け、1番苦手だったリーディングもなんとか克服し、TOEICスコアも当初に比べたら400点ほど上げることもできました。

また、少しでも就職に有利になるといいなと思い、大学内のミスコンテストへの出場をし、準グランプリという賞をいただくことができました。

そんなこんなでCAになるための学生生活を過ごしたこともあり、順調に就職活動を進めていくことができました。

しかし、そこに襲い掛かったのが新型コロナウイルスです。

なんと、新型コロナウイルス感染拡大の影響で航空業界の採用活動は全て中止。

私の長年の夢は儚く散っていきました。。。。

いきなり目標を失くした私は放心状態でしたが、そんな自分を奮い立たせて、なんとか道路交通情報をラジオで伝えるアナウンサーになることができました。
しかし、前職は働き方が不規則であること、また不定休だったということもあり、体が中々慣れず体調が優れない日も増え、仕事に対するモチベーションが維持できなくなってしまいました。

その結果、本当に自分がやりたいことはなんだろう?と自分を見つめなおし、新卒で入社した会社を半年で退職することにしました。

CA志望だった私がジャパン・プロパティーズに入社した理由

退職後、休養も兼ねて私自身に合った働き方について改めてじっくり考え、3つのことを軸に就職活動を行うことにしました。

①プライベートを充実させることができる

②不規則ではない生活をおくることができる

③好きなこと・興味のある仕事ができる

こんな感じです。

そして、そんなときに出会ったのがジャパン・プロパティーズ株式会社でした!

まず、1番に惹かれたのは会社の雰囲気でした。面接をしていただいた際に、社長をはじめ社員の方がとても気さくに優しく話してくださり、そのアットホームな雰囲気に私も仲間になりたい!と直感的に思いました。

2番目に惹かれたポイントが、募集されていた広報・マーケティングという仕事でした。
大学生時代にミスコンテストに出場した際にSNSや表に出る活動を通して、SNS運用やマーケティングに興味を持つようになり、過去の経験を活かすことができるのではないかと考え、未経験ではありましたが挑戦したい!と思いました。

そして最後のポイントは、ワークライフバランスが良くプライベートも充実させることができそう!と思ったことでした。
前職がとても不規則で辛い思いをしたので、私にとってこのポイントはとても大切でした。

今後のなりたい自分

入社して間もなくまだまだ右も左も分からず不安もありますが、これからたくさんのことを吸収して成長していきたいです!

そして、広報・マーケティングの業務をしっかりこなし「私がジャパン・プロパティーズ株式会社の顔です!」と堂々と言える人になりたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後とも頑張ってまいりますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。

ジャパン・プロパティーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
ジャパン・プロパティーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?