1
/
5

〜お金で不幸になる人を減らす〜コンサルティングDiv.持丸雅士の素顔に迫る

こんにちは!
マーケティングDiv.薗部です。

今回はコンサルティングDiv.Headの持丸さんを取材しました📝

彼はココザスへ入社して約2年が経ちますが
営業未経験でありながらもココザスではトップセールスマンです!


とても誠実でお客様想いの持丸さんですが、仕事に対してどんな想いがあるのか、プライベートはどんな過ごし方をしているのか。
そんな彼の素顔を今回は取材したのでご覧ください!


★基本情報★

年齢:28才
出身:神奈川県横浜市 
家族構成:三人兄弟の真ん中   
住まい:横浜
血液型:B型(よくO型と間違われるそうです)
好きな女性芸能人:長澤まさみ
好きな食べ物:ハンバーグ、ラーメン


★休日の使い方★

『友人とサーフィンによく行きますね。後は旅行も大好きで、国内国外問わず色々なところに出かけます!絵を見ることも好きなので美術館にも行ったりします。』

サーフィンと美術館とは、対極的ですね。
アクティブな一面ばかりなのかと思ったら美術館に行ったりする意外な側面もありました。

ご友人が撮影してくれた写真を見せてもらいました。
サーフィンしている姿はやっぱりいいですね!

★最近あった印象的なこと★

『エンジョイフットサルというイベントに参加したんですが、上手い人ばかりのフットサルリーグで。とてもハイレベルな試合でしたね。接触プレーでちょっと顔を怪我しました。笑 』

なんとも苦いエピソードですね😔


★どんなお仕事?★

『資産形成コンサルティングです。
正しいお金の知識を伝えながらお客様自身やそのご家族と一緒に、未来を描きながら将来の資産設計をしています。
年間通すと800人ほどのお客様とお話をしながら、お金にまつわる色んな相談に乗り、アドバイスをしています。

私の父が病気になって入院した時、父は保険や老後の資金など何も準備をしていませんでした。身近な父に資産形成、お金の重要さを伝えられなかったことが悔しくて、お金のことで不幸になる人を減らしたいと思いココザスへ入社をしました。

お客様のライフプランニングなどをしながらもその人の人生を見られる仕事なので、お客様がどういう思いで仕事をしてるのかなど人のライフプランを垣間見る事ができます。
仕事をしている中で僕自身も非常に勉強させていただけて、とてもやりがいを感じます。

もっと多くの方をお金の不安から開放し、幸せな人生を送ってもらえるように努力していきます。

真面目で仕事熱心な人柄が伝わってくる回答でした。
実際に社内で多くのお客様がいる持丸さんですが、相談するお客様が絶えない理由はこの誠実さにあるのだと感じました。


★仕事の目標★

『まずはCFP(世界共通水準のファイナンシャルプランニング認定)の資格認定にも挑戦して、より高度な提案ができるようにしていきます。

そして自分の会社を起こすつもりです。
まずは、ココザスにプラスになる会社を作りたいと思っています。

後は個人的に、サーフベースや飲食店をやりたいですね。たくさんやりたい事があるので人生が本当に楽しいです!』

とても活き活きと語っていただきました。
夢に向かって突き進んでください!



常に前向きな考えで様々なことに挑戦をしようとしている持丸さんでした。
インタビュー時も明るく話題を振ってくださりとても楽しくお話する事ができました。
彼に相談するお客様が絶えない理由がこの誠実さでしたね。

これからの持丸さんの成長も期待せずにいられませんね!

仕事もプライベートこれからも最高に楽しんでください!

ココザス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング