1
/
5

出張は突然に。入社4ヶ月の新入社員 金子初出張は軽井沢

2週間前のある日、事は動いた。

📲(以下、👩;金子 / 👨‍🏫;代表の大瀧)
👩「お疲れ様です、金子です。」
👨‍🏫「突然なんですけど、金子さん軽井沢出張に行ってきて欲しいんですよね〜(笑)」
👩「ははは、軽井沢ですか(笑)」
👨‍🏫「自宅から近いでしょ?軽井沢行って・・・・・・・・というわけでよろしくお願いします」
👩「わかりました、軽井沢行ってきます」

ということで先日、金子は人生初出張で軽井沢へ行ってきました!!
「出張にバリバリ行くキャリアウーマン」に謎に憧れを持って社会人になったはいいものの、一度たりとも出張に行ったことがなかった金子。

ついに「出張」という言葉を使える時がやってきて地味にテンションが上がってしまいました。
そんな今日は金子の軽井沢を満きt...「人生初・入社後初の単独出張の記録〜軽井沢編〜」を綴っていきます!

2度目ましての軽井沢へ

改めまし・・・3度の飯よりパグが好き、株式会社マーブル&コーの金子です。
先日書かせていただいたストーリーが急上昇1位になったことをいいことに、どんどん弊社のPRに金子のライティングスキルを磨いて使い倒していこうと思っています。
何のこと?という方はぜひこちらから先日公開したストーリーを読んでいただけたら嬉しいです!

前置きはこの程度にして、本題へ。
金子の人生&入社後初出張は2度目ましての軽井沢へ行ってきました!初めての軽井沢は先月行われた『軽井沢リゾートドッグフェスティバル2023』。

入社して初めてのイベントが軽井沢リゾートドッグフェスティバル。
前日入りしての準備と当日の設営から撤収まで大変でしたが、多くの愛犬家の皆様や愛犬たちにお越しいただき、出店・協賛いただいた皆様と素敵なひとときを過ごすことができました!
犬種を限定しないイベントだったので小型犬から大型犬までが一堂に会し、それはそれは目の保養でした。

今回はそんな弊社のイベント運営にご協力いただいた団体様へご挨拶に伺いながら、軽井沢でワーケーションをするというのが今回の金子のミッション。

訪問先へ向かうだけで観光客化してしまう軽井沢

まずは軽井沢駅北口から続くメインストリートを歩いて訪問先へ向かいます。

お天気も良くて紅葉で道路が色付き、そして空気が綺麗。見える景色全てが観光地すぎてプライベートで軽井沢行きたい欲が高まりすぎる金子。

東京などの大きな首都で見る世界の時間がわかる時計は軽井沢にも。レンタサイクル屋さんにこの世界の時計があるのが面白い。

せっかく軽井沢に来たのでお昼は長野・軽井沢の食材をいただこうと思い・・・軽井沢プリンスショッピングモール内にある「明治亭」で桜丼をいただきました。

丼に使っている馬刺しが非常に美味でした!苦手で普段残しがちなお漬物でさえ美味しくて完食。
ちなみに明治亭の名物はソースカツ丼。

今のところ完全に観光客のブログ感半端ないって。という感じですが、仕事で行きました。金子の名誉のために念を押してこれは仕事だということを先にお伝えします。笑

ちなみにですが、軽井沢はかなりドッグフレンドリーな街なんです!
道を歩いている途中にあった飲食店でも「ペット同伴OK」を歌っているお店が多くありました。東京近郊だとあまりというかほぼないと思いますがラーメン屋さんも犬が同伴できるようです。

レンタサイクルでも、カゴの部分に犬が乗ることのできるカートが付いている自転車なんかも見かけました。お散歩したり犬連れの方も多くお見かけして、移動中もとっても癒されました。
我が家のぱるとむうも軽井沢に連れて行きたい・・・!

午後は中軽井沢へ

午前は電車のタイミングが合わず午後から中軽井沢へ。

ローカル路線しなの鉄道を使って1駅先の中軽井沢へ。2両編成で駅に停まった時にボタンで開けるのがもう懐かしすぎて地元の在来線を思い出しました。車両の色も景観に馴染む落ち着いた色の車両で穏やかな気持ちになりました!

2件目の訪問を終えて軽井沢駅へ戻ってきて、最後の訪問は軽井沢リゾートドッグフェスティバルの開催地軽井沢プリンスホテルスキー場へ。

会場となったエリアまで歩いてみたら人工雪の山がいくつもできていました!
緑鮮やかな景観と雪の白さを同時に見ることがないので、これは貴重な光景かも(?)

ショッピングモールでワーケーション

全ての訪問を終えて自社の業務をするために向かった場所はショッピングモール。

いや、普通に仕事するのになんでショッピングモールやねん。ってなるじゃないですか。
これが軽井沢マジックなのか、軽井沢の良いところというべきか、ショッピングモールの中に快適すぎるワーケーションスペースがあったんです・・・・・!

ジャン!(画角悪いって言わないで)
Karuizawa Prince The Workation Core をドロップインで利用してきました!

30分660円なので少々割高感はありますが、ロケーションと快適さで全部ペイしてくれます。最高。
中にカフェも併設されているのでドリンクを注文することもできるのですが、フリードリンクも充実しており、ありがたいことにコーヒーやお茶など飲み放題。

今回はU字型のソファースペースを使用したのですが、ソファの両サイドに電源があるしWi-Fiも使えます。写ってないけど使用できるデスクも広々です。デスクトップは可愛いぱる。

会員にならずとも半個室スペースも使用できるようですし、それぞれのエリアのインテリアや空間デザインの上質感がたまらんでした。

あと、ここは座る場所によりけりですがもう一つ良かった点!

広い芝生エリアに癒されながらドッグランで遊ぶお犬たちを拝めること!!!!

お散歩している犬たち、ドッグランで遊ぶ犬たち・・・みんながぞれぞれのペースで外の空間を楽しんでいるのがたまらなく癒しでした。
目の前が緑なので集中して作業した後、視覚的にリフレッシュできるのはもちろん、見える景色に犬が常にいるって幸せで仕事どころではn...非常に仕事が捗る空間でした。

カートに入ってではなく、お散歩するようにショッピングモールの中を楽しめる軽井沢が最高オブ最高でした!
※お店の中は抱っこOK、キャリーバッグやカートインのところなど、店舗によって異なるようです。

最後に

とにかく歩いて歩いて歩いた軽井沢出張。

1日の歩数なんと2万歩越え。頑張った金子の脚。笑

軽井沢の自然に癒され、街歩く犬たちにも癒されながらの出張はとっても楽しかった!
ドッグフレンドリーなまち軽井沢がより一層魅力ある軽井沢であるように、イベントをさせていただいている弊社としてもますます頑張らないと!と気の引き締まった初出張でした。

都心からのアクセスも申し分ない軽井沢。
また足を運べたらなという思いも込めて、金子初出張の記録はここまでにしようと思います!

軽井沢をリピりたくなるので、お帰りの際は絶対に「軽井沢でのむヨーグルト」の購入をオススメします!

今回も読んでいただいてありがとうございました!
軽井沢に行きたくなったらぜひいいね♡してもらえると嬉しいです!おしまい🐶

株式会社マーブル&コーでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング