1
/
5

五反田が熱い?! 出社時のランチも充実。

あけましておめでとうございます!株式会社KUIXの生沼です。
弊社はリモートワークも可能ですが、出社時はメンバーで連れだってランチに繰り出します。
オフィスは五反田にあるのですが、お店がた~くさんあるので、あちこち探検するのが出社時の楽しみの1つになっていて、お昼近くになると、今日はどこ行く?と作戦会議が始まります。

正直申しますと、五反田というと地味なイメージだったのですが(失礼)、近年スタートアップ企業が集まってきていて「五反田バレー」という団体もあるくらいなんだそうです。確かに、ランチ時になると、職場の仲間らしきグループが散見されますが、スーツ&ネクタイ族ではない方々が多いです(もちろん我々もですが)。

写真は、忘年会でもお世話になったSetouchi Kitchenさんの瀬戸内しまなみレモンのクリームパスタ!
絶品です!ランチでもいただけるのが嬉しい。瀬戸内海の生口島というところがレモンの生産量日本一なんだそうですね。他にも淡路島玉ねぎの自家製ソースのパスタなど、瀬戸内海近県地産の食材を使ったお料理が目を引きます。

コロナ感染者が再び増加傾向にありますが、楽しくランチなんて言ってられない日が来ないことを祈るばかり。手洗いうがいはしっかりと。

お読みいただき、ありがとうございました。2022年も良い年になりますように!!!





株式会社KUIXでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社KUIXからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?