1
/
5

最近見たおすすすめゾンビ映画5選

いい時代になりました。
昔と違い今ではレンタルショップに行かなくても様々な映画をレンタルできます。
また定額で見放題など、暇人の私からしたら狂喜乱舞するほどです。
最近は仕事終わりにお酒を飲みながら映画を楽しんでいます。

特にゾンビ映画や生物パニック映画が大好きで、
映画を見るときは必ずと言っていいほど1作品はこれらのジャンルを選択して見ています。
最近見た映画の中でゾンビ映画に絞り、オススメの映画を5作品ご紹介したいとおもいます。

本題に入る前に...
人によって面白い映画、人にオススメしたい映画の基準は多岐にわたりますが
ここでは私がもう一度見返したいと思う映画をご紹介致します。
できる限りネタバレを避けてご紹介させていただきますので、
当ストーリーで興味を持った方は是非一度御覧ください。

※すべては投稿者の主観です。

1. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

1960年代に公開されたゾンビ映画です。
ゾンビ映画というジャンルを生み出した作品の一つと言われており、
今でも人気の高い映画となっております。
昔の映画ですのでCGやアクション面などでは現代の映画になれた人には物足りないでしょう、
ですがその古いという特徴が当映画の魅力を高めています。

●簡単なストーリー
墓参りに来たバーバラが突如ゾンビに襲われてしまいます。
命からがら民家に逃げ込みましたが、民家がゾンビに囲まれてしまいました。
ゾンビに襲われた人々はその民家にいた避難民と共に襲いかかるゾンビから籠城して
生き残ることに決めました。
彼らは生き延びることができるのでしょうか?


2. ドーン・オブ・ザ・デッド

2004年に公開されたゾンビ映画です。
ゾンビ映画の中でもメジャーな作品ですので、
ゾンビ映画好きでなくても見たことがある人は多いのではないかと思います。
平成生まれの私からしたらゾンビ映画とはこれだ!という作品です。
もう10回は見た映画ですので、自信を持ってオススメできます。

●簡単なストーリー
ある日平和に過ごしていた主人公達がいきなり出現したゾンビに襲われてしまいます。
ショッピングモールへと避難したのですが、そこで警備に拘束されてしまいました。
そんな中ショッピングモールで過ごしていた主人公たちの中に感染者が発生 
中と外に沢山のゾンビが!主人公たちは無事ショッピングモールを脱出して
感染の無い地へたどりつけるのでしょうか?

3. デッド・ドント・ダイ

2019年に公開された比較的新しいゾンビ映画です。
緊張感無し、ハラハラ無し、アクション無しの淡々とした昔のアメリカ映画風ですが、
時折挟んでくるギャグがシュールでフフッっと笑える映画です。
バイオハザードの様なアクション映画を期待した場合、単調過ぎて飽きてしまうかもしれません。

また、人によっては好みの分かれる映画だと思います。
ですが私にとっては非常に楽しめた作品です。
ゾンビ映画というジャンルの中で楽しめる領域を広げてくれた良作でもあります。
アクションゾンビ映画を見飽きましたら是非一度ご覧になってください。

●簡単なストーリー
のどかな田舎で動物たちが異常行動を取り始めるという事件が発生します。
警察官たちはその事件を調べているのですが原因が判明しません。
そんな中でついに人が何らかの生物に襲われて死体の一部が食べられるという事件が発生します。
感の良い一部の人間はゾンビの仕業ではないかと疑いはじめます。
警察官は無事事件を解決できるのでしょうか


4. ゾンビ津波

2021年に公開された比較的新しいゾンビ映画です。
B級映画ですが、B級の中でも特に面白い作品です。
「シャークネード」という映画の監督と俳優が再びタッグを組んだ作品であり、
なんやそれ!と思わず吹き出してしまうところが沢山ありました。
怖くないゾンビ映画ですので、ホラーなどが苦手な人でも安心して楽しめるかと思います。

●簡単なストーリー
孤島が舞台であり、そこの漁師たちは魚を獲って生計を立てています。
そんなある日、漁をしている最中に漁師が海から来たゾンビに襲われてしまいます。
それをきっかけに次々と海からゾンビが上陸してきました。

主人公たちは島を守るために奮起しますが、
なんと大津波に乗って大量のゾンビが島に迫ってきたのです。
主人公たちは島を守り切れるのでしょうか?


5. REC1

2007年に公開されたゾンビ?映画です。
正直ゾンビ映画として紹介して良いのかと悩みましたが、
映画を純粋に楽しむ分には問題ないだろうと判断しましたのでご紹介させていただきます。
シリーズは4つありますが、1,2,4はストーリーが続いていますので続けて見ることをオススメします。

REC1の醍醐味はビデオカメラを使用した主観撮影であり、
その撮影技法のお掛けでまるでそこにいるような臨場感を演出しています。
リメイク作品では手ブレが修正されて臨場感があまり感じられませんので、
原作を見ることをオススメします。

●簡単なストーリー
主人公が消防士を取材している最中に通報が発生します。
消防士に同行して現場のマンションに訪れるのですが、
避難に遅れたマンションの住人が凶暴になって消防士を襲い始めます。

マンションから出ようとした主人公たちですが、
マンションが封鎖されてしまい避難することができません。
主人公はマンションから生還できるのでしょうか?

───────────────────
⚫︎採用フロー
───────────────────
詳しくは以下をご覧ください。
※応募は「話を聞きに行きたい」ボタンからお願いいたします。
https://bakemono.co.jp/recruit/application/

───────────────────
⚫︎募集職種
───────────────────
◆未来のディレクターのみなさん、この指とまれ!新卒採用はじめました。
https://www.wantedly.com/projects/1264824

◆未来のデザイナーのみなさん、この指とまれ!新卒採用はじめました。
https://www.wantedly.com/projects/1264565

◆未来のコーダー・エンジニアのみなさん、この指とまれ!新卒採用はじめました。
https://www.wantedly.com/projects/1264770

◆未来の社長の〇〇さん、この指とまれ!新卒採用はじめました。
https://www.wantedly.com/projects/1266283

───────────────────
⚫︎ミートアップ(説明会)の日程
───────────────────
全部で5回の開催(全てオンライン)を予定しています。 参加は1人1回まででお願いします。

◆第4回目 2023/4/25(火) 16:00〜18:00
https://www.wantedly.com/projects/1270328

◆LAST開催 2023/5/11(木) 10:30〜12:30
https://www.wantedly.com/projects/1270341

同じタグの記事
今週のランキング