1
/
5

【Giobai=???】ブランドメッセージリニューアルのお知らせ

 2016年に創業したGiobaiは、8期目である2023年に「新たな景色を見続けること」をビジョンに掲げ、第二創業期を歩み始めました。

 それに伴い、今のGiobaiの姿を正しく伝えることを目的にコーポレートサイトのリニューアルを実施いたしました。

 株式会社Giobaiは「D2Cファーム」として、1歩も2歩も先の景色を目指して今後も挑戦を続けます。

コーポレートサイトリニューアルの背景

 今回コーポレートサイトのリニューアルを実施した背景には、Giobaiが第二創業期を迎えるにあたっての覚悟がありました。

 これまで、Giobaiはお子さんのいる女性メンバーが多く、ほとんどがパートタイムで家庭を優先しながら働いてもらっていました。
 そのため採用ターゲットである女性に共感してもらいやすいコーポレートサイトを意識して、白を基調にし、働いているメンバーや職場の写真などを多く入れ、働きやすく暖かい雰囲気であることを伝えるようなデザインにしていました。

(新旧デザイン比較図挿入)

 しかし第二創業期を迎えた今、必要としているのは事業・組織両面の成長を共に促進してくれるコア人材です。

 そこで、Giobaiが大事にしている価値観や事業の哲学など、共感してもらいたいメッセージが目に飛び込むようなデザインへとリニューアルしました。

 もうひとつ、今回のリニューアルで大事にしたのがGiobaiはマーケティングを軸にした会社であると伝えることでした。

 これまでコーポレートサイトで自社商品をフィーチャーしてた結果、”Giobai=ものづくりの会社”という印象を持たれがちで、外からの印象と自分たちの認識にズレが生じていたことも課題のひとつでした。

 そのため、リニューアル後は自社商品に関する情報は最小限に抑えて、まずはGiobaiという会社そのものに興味を持ってもらうことを優先したデザインにしました。

“訪問者に驚きを与える”コーポレートサイト

 会社の顔とも言えるコーポレートサイト。リニューアル後は画像とテキスト要素のみで構成し、一目で「尖っている」と伝わるデザインに変貌させました。
 スクロールするごとに訪問者へ驚きを与える表現は、挑戦を続けるというGiobaiのクレド(信条)にも重なります。

 テキストで表現されているのは全て代表である宮下の言葉であり、同時にGiobaiが大事にしている価値観です。

 中でも注目したいのはGiobaiのビジネスの在り方です。Giobaiは決して、トレンドに乗っかった話題性の豊富なキラキラしたスタートアップではありません。
 Giobaiのビジネスとは、常に泥臭く堅実で、ユーザーと向き合ってモノを売り買いすることを根幹とした”商い”そのモノです。

 コーポレートサイトを覗いてみて、ひとつでも目を引く・共感できる言葉があれば、ぜひお声がけください。


株式会社giobai
https://giobai.co.jp/

“Giobaiを正しく伝える”採用ピッチ資料


 採用ピッチ資料はGiobaiに興味を持ってくれた人に、よりGiobaiの理解を深めてもらうためのコンテンツです。
 だからこそ”Giobaiを正しく伝えること”を重視し、Giobaiを取り巻くあらゆる情報を盛り込みました。

 その中からGiobaiの根幹となる「VISION」「MISSION」「BUSINESS」を抜粋してご紹介します。

Giobaiの「VISION」

「新しい景色を見続ける」

過去、経験がないことを経験しよう。
今、感じたことがない感情を味わおう。
あらゆる苦悩、悲しみ、怒り、すべてを凌駕する達成という、未来の高みの頂きを登ろう。

Giobaiの「MISSION」

「日本で1番多くの事業家を創出し、事業を通じて、自己実現を生み出す」

 事業を創ろうという『志』と視座を持ち、新たな事業家を生み出すことで、新しい価値が創造され、社会が活性化する。自己実現をする過程でこそ、人は自信を持ちます。
 そして、自信を持てるようになるからこそ、心の余裕が生まれ、さらに他者を思いやれるようになると考えています。

 Giobai社が個人の自己実現を応援し、その波を社会全体に波及させる。こうしたエコシステムの構築通じて、その一助になりたいと考えています。

 成長戦略としても、経営ポジションを多く生み出すことで、Giobai社グループで働く仲間の成長機会が増え、グループ全体の成長が加速すると考えています。

Giobaiの「BUSINESS」

「D2Cファーム」

"市場を耕し"、"アイデアという種を植え"、"ブランドという果樹"を地道に育てていく。
『ビジネス農場(Farm)』の機能を持つ、イノベーションを作り出す起業家

"ブランドという果樹"を、"顧客を創造し"、クリエイティブを産み"、"感情という心理体験"を瞬間的に変容する。
『マーケティングファーム(Firm)』の機能を持つビジネスを創り出す事業家

なんでも創り出せる、なんでも売れる
左脳と右脳の2つをフル活動させる集団、それがD2Cファームという唯一無二の存在。

代表メッセージ

 D2Cファームの面白さとは、突き詰めると、経験できる業務の「幅の広さ」。 成長機会は無尽蔵に提供できると思っています。 いわば「商売の総合格闘技」なんです。

 Giobaiはこれからより一層、マルチカテゴリー、 マルチカントリー化していくわけです。
 こうした幅の中で様々なことを スピーディーに経験することができるため、 商売人として圧倒的に成長できる。

 僕は、ビジネス戦闘力とは「どこに行っても結果を出せる力」だと捉えているのですが、 まさにそういった力を磨いていきたい人には、稀有な環境だと思います。

株式会社giobaiでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社giobaiからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?