1
/
5

ナゼここにいるのか?

「何のために存続している会社なのか」「何を成し遂げるチームなのか」「世の中をどうしたい」

会社の存在意義を考えることが最近多いです。

これを考えているときにふと、そもそも何で俺はここにいるのか?
そこに回答はあるのか少し考えてみました。

ナゼとか言ってる場合じゃないだろ、経営者は!
という人もいるかもしれませんが、経営者にもここにいるかいないかの
決定権はある。

現に僕は12年前に自分で立ち上げた会社を、自分で出た前歴があります。
僕の周りにも、会社を売却したり等も含めて自分で立ち上げた会社を辞めて
出てる経営者は多くいます。

その中で、飽き性の僕がナゼここまでこのデクノバースという会社に集中できるのか。
自分でもとっても不思議ですが、なんか飽きないんですよね(笑)

走り続けられる理由や、楽しい理由はあげればキリがないけど、
「ナゼ?」に一番わかりやすい表現は、
「単純に、何もなかったゼロから弱者が、大きいものをひっくり返していく物語」
に強烈な憧れというかワクワクを感じるからでしょうね。

どうせやるなら、どこかに乗っかる人生より、
名も無きところから世界に広がるものを作りたい。
そんな、とても子供っぽいベンチャー志向なだけですね。

そしてこのデクノバースという会社に今集まってるメンバーも、
そこまで全員の意見は知らないのですが、どこかで似たような考えの
メンバーが多く集まってるんじゃないかなと。

その仲間が結局、僕を飽きさせないというのも大きいです。

こういう話をすると、この人いつか辞めるのかなと思われそうですが、
それはいつかは辞めますよ(笑)

まぁでも、自分の身体の芯まで埋めたこの船、
もっともっとやばい会社になるまでは、しばらくいます^ ^

この辺りの話にピンッと来る人は、相性いいかもしれないので
ぜひまだ誰も作った事ない会社を一緒に作りたいね。




株式会社デクノバースでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社デクノバースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?