お客様インタビュー (ニューインデックス株式会社 津田 武氏)

お客様 事業紹介

「ガクセン」は、企業自らが自社にマッチした学生を探してアプローチをかけるという、逆求人型スタイルの新卒採用メディアです。学生の登録には審査があり、行動力・意欲・経験・実績等をヒアリングし、一定の水準を満たした学生のみが登録できます。Webサイトには、学生のプロフィールやインタビュー記事などのコンテンツが掲載されており、それを参考に企業が自社にマッチする人材を探し、アプローチすることができます。


ニューインデックス株式会社
代表取締役社長 津田 武 氏

インンタビュー


出会いのきっかけは、当社の新卒採用メディア「ガクセン」にお問い合わせいただいたことでした。初めてお会いしてお話しするなかで、価値観や考え方が似ていることに気がつき、30分もしないうちに意気投合(笑)。ちょうど、当社のビジネスも大きな変革期を迎えていて、経営計画や財務をしっかりしていかなければと考えていたので、すぐにご依頼することにしました。まさか東京にある弊社が、名古屋の会計士さんにコンサルティングや財務・税務の顧問をお願いすることになるとは思っていませんでしたが、それからというもの、東海地方の企業さんをご紹介いただけたり、「ガクセン」の営業を手伝っていただいたりと、良い関係でやってこられたと感じています。



財務・税務だけでなくMAS(Management Advisory Service)という、経営の上流を含めたコンサルティングを行なっていただけることです。当社で考えてこなかったような解決策の提案や、客観的な視点でのアドバイス、実行のサポートをしていただけることが嬉しいです。 また、代表の加藤さん、松原さんの豊富な知識や経験も大きな魅力でした。酸いも甘いも本当に多くのご経験をされていて、この二人になら、なんでも打ち明けられるなと思いました。たくさん悩みを相談して、課題解決を手伝っていただいています。


ブラザシップさんに経営支援をお願いしたことで、経営計画の立て方が詳しく理解できるようになり、また経営計画をどう実行・展開していくのかまで、手に取るようにわかるようになりました。判断に迷った時があっても、必ず経営計画に立ち返ってアドバイスをしていただけるので、ブレない軸を持てた感覚です。また上流のコンサルティングから、細部の数字までトータルに見ていただけることで、業績も伸び続けています。



加藤代表の「会計士・税理士業界を改革する」という夢の実現が見たいです。ブラザシップさんのような、財務・税務をベースとした質の高い経営支援が、多くの中小企業にとって必要だと感じています。多くの中小企業の経営が明るくなることで、日本が元気になっていってほしいと願っています。大きなビジョンを成し遂げていただくことをブラザシップさんに期待しています。

税理士法人ブラザシップ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings