1
/
5

【人事ブログ】コロナ禍での採用活動

こんにちは、AGRISTの人事・採用担当 古川です!

昨日の『数字で見るAGRIST』はご覧いただけましたでしょうか?

半数以上が県外からの移住者とご紹介させていただきました。
もちろん、応募者も県外の方がほとんどです。

一度も合わないまま採用…ということは
カルチャーフィットやお互いの相性も含めて難しいと判断しているため
AGRISTでは必ず面接で宮崎に来てもらうようにしています。

ただ、感染症対策は必須!
今日は採用におけるAGRISTの感染症対策についてお話したいと思います。

(1)現地面接は2次面接以降から

1次面接は必ずWEBで行います。
全員来ていただいて…ではお互いの負担にもなりますので
必ずWEB面接を通過した方のみ現地にお越しいただくようにしています。

(2)PCRもしくは抗原検査の検査義務

宮崎にいらっしゃる前に必ず
・PCR検査
・抗原検査
のいづれかを検査していただき、陰性であることをご証明いただきます。
陰性証明書でなく、検査結果の写真でもOKにしています。

合否に関係なく、検査費用はすべてAGRISTが負担します(`・ω・´)

(3)検温・消毒・マスク着用必須

オフィスに到着後、入室前に必ず検温します。
微熱の場合は入室をお断りさせていただきます。
また当たり前ですが、消毒とマスク着用を、応募者様も面接者も徹底します。

当たり前のことのようですが、徹底して守ることで
会社も応募者様も、地域も守るようにしています。

では!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
人事ブログでは、求人情報では伝えきれないAGRISTの魅力を発信中!
会社の雰囲気や業務内外の取り組み、社員・役員のリアルをお伝えしていきます♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当社の事業に興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お話ししましょう!

※現在、wantedlyからの応募を中止しております

AGRIST株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング