1
/
5

創業ヒストリー ~Episode 1~

イズムは活動を開始した。

新規のお客様を開拓して、また1から信頼関係を築き上げていくのは、容易な事ではなかった。

以前のお客様とはルールがあり営業してはいけなかったし、

大手企業からは取引相手として規模が小さすぎると断られた。

だけど苦しくはなかった。

自分達が食っていく分だけ稼げれば良かったから気楽だったし、何より楽しかった。

どんな仕事も引き受け、コツコツと実直に1つずつ信頼を積み上げていった。

独立のきっかけが前職の経営層との軋轢だったため

当時坂本は、よくこう言っていた。

「風通しの良い会社にするんだ。ガラス張りのな!」

「ガラス・・・、風通らないすけどね・・・」

皆、心の中で突っ込んだ。

背が高く、がっしりとした肩幅があり強面の坂本は、一見近寄りがたかったが、

そんな彼から発せられる少し天然な発言は、人を惹きつける魅力の1つであったのだろう。

彼を慕い、共に歩みを進める仲間は次第に増えていった。

2005年 九州事業所設立

坂本の出身地である九州福岡市に事業所を設立した。

お客様、パートナー会社様、社員たち、どんどんと規模が大きくなるにつれ

抱える責任は大きくなっていった。

色々と1人で抱え込みすぎて、食事が喉を通らなくなった時期もあったが

皆で協力し合って乗り越えてきた。

坂本は言った。

「今目の前にあることを、ひたむきに実直に取り組むことで道は開けるのだ」 と。

2012年4月 港区浜松町(現在の地)に本社移転

気付けば社員数は50名を超えていた。

2016年6月 坂本文也 代表取締役会長就任

      落合弘二 代表取締役社長就任(現代表取締役会長)

当時専務取締役だった落合を代表取締役社長に据え、少しずつ仕事も引き渡し始めた。

こうして、イズムの成長は加速度を増し、大手企業様のパートナー的企業となり

あらゆる案件に次々と参画して、売上は右肩上がり。順風満帆だった。

株式会社イズムでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング