1
/
5

【イズム転職者インタビュー】Mさんに聞きました!!

Mさん 2022.10入社 
◎第二ソリューション本部 
◎二児の父
◎趣味:ボウリング
◎好きな食べ物:横浜家系ラーメン、モンブラン

ずばり転職を考えたきっかけは何ですか?

子供が大学進学を控え、ますます働かなければならないなと思ったことがきっかけです。
担当業務も18年携わってきて、職場の人間関係も狭くなっていて、少しマンネリを感じていました。
そこで、業務も人間関係も変えたいと思い、活動を開始しました。
しかし、40代最後の年となり、新たな道を歩むには不安はありました。

そんな中、阪口社長からスカウトメールが届きました。
社長のメールに「御社と親和性が高い」とあったので、社長のメールに何故か縁を感じて、
求人に応募することに決めました。

イズムの選考はどのような感じでしたか?

カジュアル面談では、現在の上司にあたる田口本部長と会話させていただきました。
終始和やかに会話することができ、また、自身をアピールできたということと、イズムという会社を
知ることができました。

その後、会社や業務に関することを詳しく知りたく、採用担当者の山﨑さんに質問したところ、
あまり日が経たずに回答いただきました。応募の段階であるにもかかわらず、質問に対しても
真摯に対応していただけたことに感銘を受けました。

最終面接では、阪口社長と会話させていただきました。
イズムは大手メーカーと取引があり、私もこれまで同じ大手メーカーでの業務を行っていたことから
接点があり、会話が弾んだと感じました。

特に、これまで培ったチームマネジメント力を生かし、さらにそのスキルを伸ばしていきたい
という私の希望が、リーダー、マネージャー層を強化していきたいという会社の方向性と
マッチしたと思いました。

内定もらった時の心境を教えてください。  

ちょうどお盆の時期と重なりましたので、いつ内定連絡が来るか不安でした。
また、AWSの試験を間近に控えていたのですが、勉強に身が入りませんでした笑
それだからこそ、内定連絡をいただいたときは、喜びもひとしおでした!
その後、労働条件すり合わせの面談を行い、内定を承諾しました。

入社してみてどうですか。

やはり人がいい、優しい人が多いという印象を受けました。
こんなおっさんでも受け入れてくださったことに感謝しております。

現在携わっている業務内容について教えてください。

大手企業情報漏えい対策システムの技術支援をしています。
運用チームからの技術的な質問や、発生した不具合について調査し、
質問に対する回答や、不具合事象の回避策または対処手順の指示を実施しています。
今更ですが、私にとって初めて触れる技術なので、日々勉強中です。

今後実現していきたいことは何ですか。

AWS業務を担当するチームを立ち上げたいですね。
クラウドを採用するお客様が増えており、お客様の課題解決に貢献できるような、
強いチームを作りたいです。
また、これまで資格をいろいろ取得しましたが、これからも取得していきたいと考えております。
人生は一度きり。まだまだいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

Mさん、たくさんお話をお聴かせいただきありがとうございました♪
私たちも新しい仲間が増えて嬉しい限りです!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

株式会社イズムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング