1
/
5

開所式を行いました!

こんにちは!

先日新オフィスの開所式を行いました!とても盛り上がった開所式の様子をリポートします!



6/9開所式当日、たくさんのメンバーがオフィスに集まりました。

普段は在宅勤務が中心のメンバーもオフィスに集まり、久しぶりに顔を合わせたメンバーも多かったようです。

どんな開所式になるのか、楽しみです!

開会式

いよいよ開所式スタート!

今回開所式を企画してくれたのは、CBP(Culture Build Project)のメンバー。

CBPでは各プロジェクトからアサインされたメンバーが、ハッチヘルスケアで働くうえで大切にしたい大切にしたい”VALUE”の浸透のため、さまざまな施策を行っており、その一環として今回の開所式を企画してくれました。

VALUEについては、ぜひこちらもご覧ください。

大切にする"VALUE"について | Hatch Healthcare株式会社(ハッチヘルスケア)
2022年暮れにVMV(ビジョン・ミッション・バリュー)を刷新しました!その中から、まずはVALUEをご紹介いたします。ハッチヘルスケアだけに8(はっち)VALUEとして、8つ設定しました。CC...
https://www.wantedly.com/companies/company_9909580/post_articles/468922


はじめにオフィス移転プロジェクトリーダーの川鍋さんから、あらためて新オフィスの紹介がありました。

新オフィスのコンセプトや、オフィス決定までのいきさつや裏話、言われなければ気づかない新オフィスのこだわりポイントなどを、熱く紹介してくれました!


オフィス紹介の最後には、CBPメンバーから移転プロジェクトメンバーにサプライズでプレゼントが!

約10ヶ月におよんだ移転プロジェクト、本当にお疲れさまでした!


続いてハッチヘルスケア代表の島田さんから、開会のあいさつが。

設立以来、事業もメンバーの数もぐんぐん成長しているハッチヘルスケア。このままのペースでいけば数年後にはビル一棟借りも…!?と夢のある話がありました。

新しいオフィスでの業務に、一同気が引き締まります!



続いて、開所式の目玉、鏡開きが行われました!

鏡開きの「鏡」は円満を、「開く」は末広がりの意味があるそうで、新オフィスの門出を祝し「末広がりの運が開けるように」と祈念して行われました。


ちなみに、樽の中身はこうなっていました。※オフィスなのでノンアルですw



そして、ハッチヘルスケアの経営管理部長&CBPリーダーの森高さんの音頭に合わせて乾杯!

スタートからとても盛り上がりを見せました!


クイズ大会

そしてメインとなるクイズ大会!

普段は交流がないメンバーと交流ができるよう、部やチームの垣根を越えて8つのチームが組まれました。

(ハッチだけにチームも8つです!)

上位チームには豪華景品が出るとのことで、一同気合い十分です!


クイズの内容は、新オフィスやハッチヘルスケアにまつわるクイズということで、

・8Valueを何も見ないで書いてみよう!

・ハッチヘルスケアの設立日はいつ?

・新オフィスには部屋が何部屋ある?

・オフィスから見える電車の路線の数は?

といった難問、良問が続出…!

みんな、ひねり出しながら回答していました!



激戦を経て優勝したチームには、タンブラーとスタバのギフトカードが贈呈されました!

(新オフィスで使って飲んでください♪ということのようです)

冒頭にあいさつした、本日の主役 川鍋さんがしっかり優勝を勝ち取っていてさすがでしたw


閉会の挨拶

楽しいひと時はあっという間にすぎ、閉会の時間に…。

閉会の挨拶として、がん事業部長&介護事業部長の井上さんから、

「今やっていることひとつひとつの積み重ねが将来の成長につながる。今取り組んでいること、目の前の事業を大切にしていこう」

というメッセージが。

自分たちが取り組んでいる事業の社会的意義を再認識するとともに、また明日から頑張ろうと思える会となりました!


記念撮影

そして最後に記念撮影!

ハッチヘルスケアだけに「8」のポーズで写真を撮りました!


いかがだったでしょうか?

ここ数年はコロナの影響もあり、こういった機会があまりなかったため、メンバーどうし交流するとても機会となりました。

CBPのみなさん、楽しい企画をありがとうございました!

新オフィスでさらなる成長を見せるハッチヘルスケアにどうぞご期待ください!

Hatch Healthcare株式会社(ハッチヘルスケア)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング