1
/
5

学生インターンから経営幹部に!?

Photo by Chang Duong on Unsplash

今日は、学生インターン生から社員になり、今は幹部として活躍するSさんのお話をインタビューしました。



☆初めて、actcleのインターンに参加したきっかけ

色んな会社の営業インターンを見たけど、実際の『営業』を経験できるインターンがなく、そんな時にactcleの話を聞くと実際に『営業』を経験できると知り、最初は自己成長のため、興味本位でやり始めました!

他の面接に行っても、自分の話を聞いてもらうことがなく、向こうの話を一方的にされました。

しかし、actcleの面談だけは、自分の、
誰よりも成長したい。という気持ちを汲み取ってくださり、真摯に受け止めて下さりました。

『誰よりも成長しよう!責任を持って受け止める!』
と言っていただいたことを今でも忘れません。
あの出会いがなければ、今の自分はありません。



初めて会議に参加した時の風景です。

☆学生から、学生社員に!
経験していくうちに、当時の幹部の方たちとたくさん時間を共有して頂くことができたので、話し方のスキルなどはもちろん人間としての『人間力』をつけることができました。

有名企業、大手企業、たくさんの会社からオファーが来ました。

なにもない、ただの学生だった自分がここまで変わることが出来た、actcleとその環境を作っている幹部の方たちに感謝しております。

そんな人たちと一緒に自分みたいに変われる学生を作りたい。

より大きな会社を作りたい。

と思い、入社。
今では、こんな楽しい会社で働けることって本当にすごい事だと毎日充実感でいっぱいです。

当時、満員電車に揺られて憂鬱そうな顔をしながら仕事をする大人しか知らなかった私は、「こんなに楽しく働いていいのか。」
「本気で働くってこんなにかっこいいのか。」
「こんな人たちみたいに働きたい。」
と思ったのを覚えています。



みんなで九州遠征に行った時の写真です。

☆圧倒的な成長


actcleの人達は、

仕事だけではなく、仕事を通して、人としての大事な、人間力を教えてくれました。

沢山の苦戦や何かがあるたびに、寄り添ってくれ、話を聞いてくれました。

その度に少しずつ成長している自分を感じ、
より、この人たちに近づきたい。
一緒に仕事がしたいと思うようになりました。

今では、学生から
「親切に教えてれたから、成長できた!」
「出会えてよかった!」
「一緒に仕事出来て楽しい!」
「めちゃくちゃ稼げるようになった!」

と言ってもらう機会も増えてきました。

当時感じた、「こんなに楽しく働いていいのか。」
「本気で働くってこんなにかっこいいのか。」
「こんな人たちみたいに働きたい。」
と思ってもらえる自分になれたのかなと思います。


チームで誕生日会をしている写真です。

☆最後に

actcleとの出会いで僕は、
『やってみないと分からない。』
と言うことに気付きました。

actcleと出会ったあの時、自分の決断が無ければ今の自分はありません。

もしかすると、今でも普通の学生かもしれません。

あの時、踏み出したからこそ、今があります。まずはやってみてから考える。
それが一番だと感じました。

actcleの心温かく優しい方たちに出会えて良かったです。

「百聞は一見にしかず。」
たくさんの話を聞いたりするよりは、まずは、自分の見たものを信じるようにしています。

なので、一度聴きにくるのをオススメします!
たくさんの優しい先輩と頑張る同僚たち。
最高の環境だと思います。

「なりたい自分」になるのは簡単だと思います。
少しの勇気とそれを続けるだけ。
まずはやってみるのをおすすめします!




実際に現場でお客様との接客中の写真です。

株式会社actcleでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング