1
/
5

Relax&Clearのコンセプト、提供したいのは上質な時間と空間である「過ごし方」

株式会社CHAVATY R&C ブランドマネージャー

高橋 みなみ -Minami Takahashi-


■高橋さんがCHAVATYに参画するまでの経緯を教えてください■

当初、グループ会社でスーパーバイザーとして業態開発の仕事を任せてもらっていた経験があり、CHAVATYのブランドを更に発展させていく為に、私の経験を踏まえてお声かけ頂けたと思っています。様々な視点からブランドづくりをしているCHAVATYの世界観を知れば知るほどCHAVATYを好きになり、CHAVATYの今後の成長を考え、代表とお話しさせていただき、一緒にお仕事をさせていただくことになりました。


■高橋さんCHAVATYでの役割はなんですか■

ブランドマネージャーとしてCHAVATYをより深掘りし、お客様に愛されるお店になるためにはどうすればいいか、店舗からブランディングして行く為にはどうすべきなのかを考えています。これまでスコーンとティーラテを主たるメニューとして展開をしておりましたが、様々な形でお客様にCHAVATYらしさを感じていただけるように、メニュー開発の幅を広げています。また、お客様の目に常に止まり、「行ってみたい」と感じていただけるようにメニューラインナップの切り替えもスピード感を持って取り組んでおります。

さらに一緒に働くスタッフ(パートナー)に向けてはインナーブランディングとしてブランド研修を実施しております。CHAVATYをより理解しさらに好きになってもらいたいという気持ちで日々、パートナーの皆さんには商品を体感していただくことで商品知識はもちろんのこと、「CHAVATYらしさ」を深めていただくように努めています。


■CHAVATYで働いてみて、他飲食店との違いや特徴は何だと思いますか■

お客様からの期待値が高いことだと思います。CHAVATYに来てくださるお客様が満たされたいのは食欲だけではなく、時間や空間を含めての「過ごし方」で上質なものに触れたいという方が多いと感じます。常にその期待にお応えし、さらに超えられるようにしていきたいですね。その期待を超え、CHAVATYを好きになって頂けるかどうかは、やはりCHAVATYとはどんなブランドなのかを店舗スタッフ1人1人が理解し、行動できているかによると思っております。そのため、お客様との目線合わせに常にアンテナを張り、自分たちのブランドを心地よくお客様へお届けできる力が必要だと思います。


■CHAVATYで働くやりがいは何ですか■

お客様からの期待が大きい分、その期待を超えるためにもまだまだ高めていけることです。パートナーの皆さんからも「自分のお店に行列ができていて嬉しい」「SNSでよくお褒めのお声や素敵な写真が上がっている」など、自分のお店に誇りを感じて働いてくれている声をよく聞きます。

私自身もCHAVATYをより発展させるというミッションを頂き、実際に店舗で働いた上で改善策や考えをアウトプットし、店舗の入りやすさやメニューリニューアルをしたところ、常連様が増えとても嬉しく感じます。とはいえ、まだまだ大事に大事に育てているブランドで、CHAVATYのらしさや発展性を熟考しながら種まきをしている段階です。


■どんなお店づくりを目指されておりますか■

素敵なお店には素敵な店員さんがいると思っております。最低限のマニュアルは必要だと思いますが、それを越えた、”CHAVATYらしさ”の追求をとことん一緒に働く仲間としていきたいと思っています。

CHAVATYで大事にしたいのは、お客様へRelax &Clearというコンセプトがしっかりと表現できているかです。私たちの何気ない振る舞いや、ちょっとしたお客様への心配りだと思っておりまして、お皿を下げる時も単なる「お下げしますね」だけでなく、「お食事いかがでしたか?」とお声かけし、メニューについて少しお話をするだけでも全く印象が異なると思うのです。お客様にとって居心地の良い、好きだと思えるお気に入りの場所となるように一緒にCHAVATYを高めていける仲間づくりをしていきたいです。


■どんな方に仲間になって欲しいですか■

CHAVATYのブランドページをご覧になって、心動いたり、なんか素敵だなと感じてくださった方に仲間になって欲しいです。まだまだ成長途中なため変化も大きいので、それも楽しみながらブランドを一緒に素敵にしていきたい、と前向きに考えてくださる方が仲間になってくれるととても心強いですね。


■インタビュアーから■

高橋さん、ありがとうございます。インタビュー中もずっと笑顔を絶やさず、CHAVATYのブランドと従業員の皆さんへの好きの気持ちがひしひしと伝わりました。高橋さんから伝わるCHAVATYへの愛情が根源だと思いますが、伝播者としてCHAVATYブランドをより深く学び理解しようという初心の考え方はきっと従業員の皆さんにも伝わっているのではと感じております。CHAVATYが発展し成長していく姿を、高橋さんはじめ従業員の皆さんと見れる日を楽しみにしています。

株式会社CHAVATY R&Cでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング