1
/
5

こんな充実した部活動がある会社、見たことありますか?

クレインでは、仕事にも遊びにも本気で!をモットーに頑張っています!
社員が有志で企画している部活動が盛んです★
そんな充実したクレインの部活動について今回は紹介していきます♪

目次

1.コスプレ愛好家
2.筋トレ愛好家
3.BBQ愛好家

1.コスプレ愛好会

時には仕事を忘れ、非日常の世界に身をおくことも必要です♪
クレインコスプレ愛好会はただコスプレするだけでなく、そのまま旅行・飲み会・BBQに突入して身も心も開放してしまおうという試みもしています。


コスプレさえしてしまえばそこに上司も部下も関係なし!
ちなみに、1枚目の男性は弊社の専務です(笑)侍姿が似合っていますね☆
皆が必死でバカになろうとするこの愛好会こそ、クレインの真骨頂かもしれません。

2.筋トレ愛好家

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!という本が最近のブームだったりしますが、
クレインにおいても筋トレを愛してやまない人達が存在します↓

「健全な精神は健全な肉体に宿る」とはまさに筋トレのこと。
より一層仕事に精進するためにも彼らは日々筋トレを続け、その肉体を披露するのです。

3.BBQ愛好家

仲間とワイワイ火を囲みながら美味しいお肉とお酒を飲む。アウトドアの醍醐味ですね。
クレインでは定期的に社員が集合してバーベキューパーティーを行っています。

この時はちょうど弊社の代表のお誕生日でした!ケーキも用意してみんなでお祝いしました★


みなさんいい笑顔ですね♪

こういった機会に、新入社員も社長や役員と気軽に話ができるチャンスが多いのもクレインの特徴。
先輩社員も皆気さくなので、上下の関係性を超えて盛り上がります。

みなさんいかがでしたか?
各サークルが活発に活動できるように会社から活動支援金を支給し、
社内にそれぞれの活動を発信できる仕組みを整えています。
今回紹介したこの3つの部活動以外にも、現在は8つのサークルがあります。
24時間かけて100kmの道のりを歩くウォーキング部や、
都会の喧騒を離れ、潮風を浴びながら竿を振るう釣り部などがあります。

私はコロナ中入社したので、部活動にはまだ1度も参加できていませんが
早く参加してみたいです!!ちなみに私は、コスプレ愛好家に参加してみたいです(笑)
一緒に入社した大竹口さんとさくらんぼ🍒のコスプレしてみたいです♡


みなさんはクレインのどの部活動に興味をもちましたか?
ぜひ一緒に参加してみませんか?


店舗マネジメント
新たな業界へ飛び込みたい方、私たちとお話しませんか?
社会に、世界に、 貢献できる世界を目指して、 羽ばたきたい。 https://www.crane-a.co.jp/ 貴金属・ブランド品・時計買取を中心に総合リユース事業を展開する「ジュエルカフェ」の運営をしています。現在国内外250店舗以上の展開をしています。 <おもてなしサービスを追求> ジュエルカフェの名の通り、カフェでくつろいでいるかのような空間を。居心地の良さを追求した店作りと、女性従業員による丁寧な接客、会員様向けの豊富なアフターサービスで、沢山のお客様からのリピート来店をいただいています。高い接客の質を保つため、定期的にミステリーショッパーを利用し、そのフィードバックをサービスの継続した改善に役立てています。もちろん、商品知識に関わるスタッフ研修も欠かしません。 <お気軽・便利 豊富な買取品目> ピアス1点からでもお気軽にお持ちいただけるように、査定は完全無料。店頭で速やかに査定しますのでお買い物途中にさっとお立ち寄りいただける体制が、大好評をいただいています。 貴金属をはじめ、ブランド品、時計、衣料、家電やホビー商品にいたるまで、ジュエルカフェ全店において豊富な買取品目を展開し、総合リユースショップとしてお客様の「便利」を叶えるお店づくりを目指します。 <スケールメリットの享受> 国内外250店舗の展開規模によって大量買取した商品は、世界各地へ持つ流通経路によって最適な処理を行うことができるアドバンテージを持ちます。 また多店舗展開により販促や運営システムといった固定費のコスト効率が図れますので、すべてお客様へのサービス向上という形で還元することができます。 <先進の店舗間情報管理システム> ジュエルカフェの強みはシステム管理による遠隔管理と情報共有、顧客分析です。世界中の店舗をつなげるシステムを通して贋物の情報など即座に共有しリスク回避が行われています。また日々全店舗の実績やスタッフ成績、顧客情報の管理・分析を通じて傾向把握し、運営の改善と全ての店舗で統一された高い質のサービスを提供しています。
株式会社クレイン



株式会社クレインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クレインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?