1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【バンブーカレッジ生インタビュー⑨】100名を超える2つのサークルの代表を務める関西大学出身の彼が大切にしていることとは。

こんにちは!まほです。
私はよく近所のコメダ珈琲で作業をしたり、雑誌を読んだりしています。
コメダ珈琲といえば、メニューの写真詐欺で有名ですよね。
以前、卵サンドを頼んだのですが想像以上のボリュームにビックリ。
これが噂の写真詐欺か~と思いながら卵サンドを頬張りました。
コメダ珈琲以上の写真詐欺をしている店が京都にあるならば、行ってみたいものです。

さて、今回もバンブーカレッジ生インタビューをお届けします。
今回のバンカレ生は、Instagramの趣味アカウントで2000人超えのフォロワーを持つ、
YouTube事業メンバー 戸倉くんです。
学生時代、サークル活動に力を入れていたとのことだったのでサークル活動についていろいろ質問してみました。ぜひ、最後までご覧ください!

ーーまずは簡単な自己紹介をお願いします。

関西大学 人間健康学部 今年の春から4回生になる 戸倉 晟煕(まさき)です。
大学では、100名以上の学生が所属するオールラウンドサークルの代表を務めています。
InstagramのリールやYouTube、TIKTOKなどの拡散力の大きい動画系のスキルを学びたいと思い、
バンブーカレッジのYouTube事業に参加しました。よろしくお願いします。

ーーありがとうございます。100名を超えるサークルの代表を務めているのですね!
代表と聞くと大変なイメージがありますが、なぜ代表になろうと思ったんですか?

先輩から推薦されたことがきっかけです。もともと代表になるつもりはなかったのですが、先輩と仲が良く、サークルのメンバーとも頻繁にコミュニケーションをとっていたこともあり、推薦していただきました。正直、最初は ‘’代表なんて結構余裕だろうな~”と思っていました。でも実際やってみると、思っていたよりも細かい作業が多く、他のメンバーの協力が必要不可欠だと思いました。実は代表を経験してから、別のキャンパスに新たにオールラウンドサークルを立ち上げた経験もあります。



ーー代表をしつつ、サークルの立ち上げ!? すごい! ぜひ立ち上げの話も聞きたいです!
なぜサークルを立ち上げようと思ったのですか?

自分が立ち上げたキャンパスには、もともとオールラウンドサークルがありませんでした。そこで新たにオールラウンドサークルを作れば需要が出るのではないかと思い、立ち上げました。

ーーなるほど。立ち上げの中で一番大変だったことは何ですか?

人数を確保することと、企画内容を考える事です。とにかくメンバーを集めるために、お昼ご飯の時間にサークル紹介をしたり、ビラ配りやSNSでの広報に力を入れました。その甲斐もあり、最終的に140人のメンバーを集めることができました。

ーー140人!すごいですね!
サークルの話を聞いて戸倉くんはすごく行動力があるなと思ったんですが、普段から何か意識していることはありますか?

「思い立ったら即行動」を大事にしています。実は、昔は今ほど行動力がありませんでした。高校生の時に部活をやるか・やらないかで悩んで結局、やらなかったことに少し後悔がした気持ちがあって。その経験から、思い立ったら即行動することを意識しています。日頃から、思いついたことはその場ですぐにメモするようにしたり、朝起きたらパソコンに一日のやることリストを書いたりしています。やることリストを達成できなかった時は、500円貯金をしています。笑

ーー「思い立ったら即行動」大切ですね。私も戸倉くんの日頃の行動を真似しようと思います!
最後にこの記事を読んでいる人へのメッセージをお願いします。

時間がたてばやらないので、おもいったら即行動しましょう!




ーー戸倉君、本日はありがとうございました!!

バンブーカレッジには「はたらく」と大学生の距離を近づける機会がたくさんあります。
HPにはプロジェクト詳細、セミナー情報など載せていますので是非のぞいてみてください!
現在、YouTube事業では一緒に働く仲間を募集しています。
気になる方はお気軽にお問い合わせください!

株式会社京都ヒトノコト研究所では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう