1
/
5

ゴールからはじまるプロジェクトマネージメント

こんにちは。オフィスマネージャーの鈴木です。

まだまだ桜が咲くまで寒さが続きそうですね。

今日は(私の)気持ちを盛り上げるために花見の予定をみんなのカレンダーに入れました。

桜って毎年見てても嬉しいものですよね。

Tigerspikeでは去年に引き続きお花見ウォークを開催予定です。


さて、今回も公式ブログの記事をご紹介させてください。

今回の筆者はプロジェクトマネージャーの大村です。

テーマは話し合い、ミーティングでのゴール設定の重要性です。


我々は基本的にどんなミーティングでもゴールを設定し、

なんとなくモヤっと終わるミーティングや結局この話し合いってなんだったの?のような時間のムダを回避しています。

Tigerspikeは世界10拠点でビジネスをしており、総従業員数は300人ほどですが、国籍の数は30を超えています。

バックグラウンドや環境の全く違うメンバーと一緒に働く我々にとっては至極当たり前のことなのですが

”空気を読む”日本の企業文化では、馴染みがない企業さんも多いかと思います。


普段の会議からゴールセッティングをして、会議時間の節約、始めませんか?

公式ブログ記事:ゴールから始まるプロジェクトマネジメント

コンセントリクス・カタリスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング