1
/
5

2017年にやったことを振り返ってみます。

こんにちは、野口です。
年が明けたな〜と思ったら、もう1月末になっちゃいました。

今年もワクワクすることにどんどん取り組んでいこうと思っていますので、コノルをよろしくお願いします。


さて、今回は2017年の振り返りをしてみたいと思います。
2017年は「色々と動きがありそう」とブログに書いたことがあったのですが、本当に色々なことがありました。


2017年は社会人インターンの入社と同時にはじまりました。

今年入社したのは1期生。
エンジニアになりたいという強い意思をもって入社してきた社会人インターンは、みるみる成長!
1年間を予定していたカリキュラムを10ヶ月で終了し、今はコノルのエンジニア(正社員)として各種サービスのサーバーまわり・アプリ開発と大活躍です。



2016年末〜4月まで、コノル台湾オフィスがオープン。

会社をあげての大きな取り組みとして、大型なリモートワークに挑戦しました。
オフィスをお借りしたSTAR ROCKETさんには海外のスタートアップ企業が集まっていて、たくさんコミュニケーションを取ってきました。


合間に観光を楽しんだりと、とても充実した時間を過ごしました。
学生インターンも希望者は台湾へ行き、いつもと違う雰囲気を楽しんでいました。



夏には開発合宿を行いました。

インターン生に与えられた課題は「IoT」
これまでパソコンでの開発しか行ったことがないメンバーも大勢いましたが、モノとインターネットの融合を楽しんでいました。




10月には自社製品「CUONA」の発売を開始しました。

これまで自社アプリのリリースは何度となく行ってきたのですが、IoT製品となると話は別。
コノルとしては初の試みだったので、現在でも試行錯誤をしながら進み続けています。
予想をしていたよりもたくさんのお申込みをいただけた時は、とても嬉しかったです。


ざっと駆け足で振り返りましたが、イベントもたくさんありましたし、色々な取り組みをしてきました。
本当に色々な動きがあった1年間でした。
もちろん、充実していましたよ!


2018年はどんな動きや変化があるのか、とても楽しみです。
今年もコノルの活動をしっかりお伝えしていきたいと思います。

株式会社コノルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング