Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

”より深く人の力になれる仕事をしたい”

経営戦略研究所 株式会社に入る前

前職では、大手求人広告会社の営業として 規模は様々な企業の採用ニーズのヒアリング、採用手法の提案、 広告制作を行っておりました。

エリア毎に営業担当を配置するため、 自身の営業の頑張りがその街の雇用に貢献することに つながる仕事にとてもやりがいを感じていました。 また、常に高い目標を掲げ、仲間と切磋琢磨し、一丸となって達成を目指す 社内の風土も自分としてはとても魅力に感じていました。

では、なぜ転職を決めたのか。

それは、より最高の状態を求めたいと思ったからです。

当時の自分はどこかで 「企業の採用段階には関われるが、 それ以外のことには関わりきれず本当に力になれているのだろうか?」 「関われていないのは、自分の力不足だからではないか?」 というような思いを抱いていました。

そんな時、新卒時代にお世話になった弊社の萩原より連絡を頂き、 6年ぶりの再会を果たしました。 現在はコンサルタントをしているとのこと。 これが経営戦略研究所との出会いでした。

「マーケティングはもちろん、実際に現場に入ってマネジメントも行うし、 採用のお手伝いもするよ。」 「ノウハウも何百種類とあるから、未経験でも頑張れば コンサルタントになれる成長のチャンスがこの会社にはあるよ。」 「院長先生の力になれる仕事で、感謝されやりがいも凄く感じられるよ。」 とても楽しそうに語る萩原さんを見て、 ここなら自分が求めていることが実現できるかもしれない。 自分が求める姿に成長できるかもしれない。 そう感じました。

そして、社長の岩渕と話をする機会を頂きました。

「働く院長先生、家族、スタッフの人生に関わる仕事であり、 仕事を通して、深い感謝とやりがいが得られ、 自分自身の人生も大きく変革していきます。」

そうお話をしていただきました。

まさに自分が求めていることを実現している会社だと実感し、 転職を決意しました。

現在

入社して1ヶ月の現時点では、 試用期間中のカリキュラムに沿って猛烈勉強中です。

カリキュラムは整備されており、 300ページに渡るコンサルタントマニュアルや、 社長直伝の5分間トークなど、サポートが充実しています。 未経験でもコンサルタントデビューまでの道のりがイメージできます。

カリキュラムの内容は、歯科業界の知識から、 マーケティング・マネジメントのノウハウ、 一眼レフカメラの撮影方法、 SEO対策の方法など、 コンサルタントとして幅広い力が身につくように設計されています。

覚えることも多く、決してラクではないですが 1ヶ月間という短い期間でも、力がついていくことを実感できています。

経営戦略研究所 株式会社について

まず一番にお伝えしたいことは、 社内の皆さんが本当に親切でいい方ばかり!ということです。

私がカリキュラムに集中しコンサルタントとしてのデビューができるよう、 たくさんのサポートをして頂いています。 質問をすると、求めた以上のホスピタリティで回答をして頂けます。

会社としても、チームワークをとても大切にしており、 社内のコミュニケーションも活発です。 また、その仕組みも制度としても設計されているので、 入社して一人ぼっち。 なんてことは経営戦略研究所では絶対にありえません笑

また、皆さん常に前向きに成長意欲を持って仕事に取組む方ばかりですので、 自分自身も常に刺激を得ながら仕事に取組むことが出来ます。

あなたのチャレンジを経営戦略研究所の皆でお待ちしております!

経営戦略研究所 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon