1
/
5

各種SNS運用を始めて気づいた自社SaaSサービスの魅力とは

当社はTwitter、Instagram、YouTubeを活用したマーケティングを取り入れ運営しております。まだまだ試験的な運用の部分も多いですが、日次、週次、月次、でSNS担当チームで意見交換をしながらノウハウを高めています。

弊社コントロールテクノロジーは、日本最大級の予約システム「RESERVA」を開発運営しています。自社開発のサービスをさらに拡大展開していくため、マーケティングチームを組成し、Webマーケティング、動画制作、SNS運営を行い、今も新しいメンバーを募集しています。

ここ最近企業のSNS公式アカウントがトレンドとなり、ひょんなことがきっかけで「バズる」成功事例も出てきています。閉店危機だった小さなスーパーのフルーツサンドが通称、「萌え断」としてSNSでバズり、大人気商品となった事例もあります。

近年では、「タピオカ」や「チーズハットグ」がよい例です。SNSでバズり、Z世代を中心にブームとなりました。タピオカはかわいいパッケージと太めのストロー、チーズハットグは伸びるチーズという写真映えする要素でバズりました。

ところが社内で「タピオカブーム」と言ったら、学生アルバイトさんから「いつの話ですか」と言われてしまいました。本当にトレンドは目まぐるしいものだと思います。

弊社予約システムを使っていただいている個人事業主さんなどでも、1万人フォロワー、登録者を超える方もいらして、今後事業者にとってのマーケティングはSNSを中心としたものに変わるのだと感じています。

SNSでターゲットとされるのは、俗にいう「Z世代」、これは世界的な常識になっています。あのお菓子の「オレオ」もSNSマーケで成功し、Z世代の心をつかみ、GoogleやFacebookに並び人気な企業となっています。

Z世代にはSNSで商品やコンテンツをバズらせることにより社会的なブームを作りだす力があります。
超高齢社会である日本でもZ世代へアプローチはとても大切なマーケティング術です。

弊社で以下SNSの運営を始めました。もしよかったらフォロー、チャンネル登録いただけるとうれしいです。

RESERVA公式Twitter:https://twitter.com/RESERVA_be123

RESERVA公式Instagram:https://www.instagram.com/reserva.be/

RESERVA公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnXinynSTyK1l0COJ4Utiow

SNS運営からしばらくして、RESERVA予約システムをご利用のユーザー様からのフォローが増え、中には弊社サービス紹介をリツイート/シェアでおススメしてくださる方々もいました。また、すでに過去の投稿で弊社をおススメしてくれているうれしい投稿も沢山拝見しました。

なかなかユーザー様の店舗サービス内容、キャンペーン、SNSで発信されるプライベートな一面にも触れる機会はこれまでになかったので、より人と人のつながりを感じる機会になっています。

コロナ禍でも様々な業種業界で励むユーザー様の様子を拝見し、当社SNSでは、マーケ術、集客力UPのコツ、RESERVAをもっと分かりやすく理解してもらうための動画マニュアル、こうしたものを展開しようという気持ちになり、日々コンテンツのあれこれを考えるようになりました。

コロナ禍で業態転換がなされ、ビジネスのオンライン化が加速し、需要が高まる「予約システム」、業界最大級の予約システムRESERVAは、さらに拡大展開していくため、マーケティングチームを組成し、Webマーケティング、動画制作、SNS運営を行い、今も新しいアルバイトメンバーを募集しています。

もしご興味がありましたら、ご連絡をお待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。

コントロールテクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング