1
/
5

クックパッドのリリースノート 2022年7月

こんにちは。クックパッドの中の人です。
身の危険を感じるほどの暑い日が続くこの頃、みなさんは夏バテしていませんか?クックパッド社内ではかき氷器が設置され、仕事の合間にかき氷作りを楽しめるようになりました!
今月もクックパッドと一緒に、いろいろな料理を楽しみましょう。

最近の主要リリース! (7月〜8月8日)

■iPhone/iPadアプリに投稿がもっと楽しくなる「のせる」ができました!

iPhone/iPad版「クックパッド」アプリに、レシピ投稿やつくれぽにアクセスしやすくなった新画面「のせる」ができました✨
毎週更新される旬の食材や、レシピ募集企画など、新しい料理のアイディアにも今まで以上に出会いやすくなっています。
これからはじめる方も、これまで投稿してくだっている方も、ぜひ「のせる」からレシピやつくれぽをのせてみてください!
みなさんからの素敵な投稿をお待ちしております 😄

■ 毎週新テーマ発表「レシピ募集」好評実施中!

毎回たくさんのレシピ作者さんが新作レシピを公開してくださっているレシピ募集。
これまでは不定期開催でしたが ついに、7月後半から毎週新テーマを発表し定期的に開催することになりました✨
こちらの企画では、投稿していただいた方の中から限定でクックパッドオリジナルグッズをプレゼントしたり、レシピを特集記事やSNSなどで紹介させていただいたりと、ユーザーさまからとても好評いただいております♪

そして、なんと!!
現在開催中の「レシピ投稿祭」はレシピを投稿してくださったユーザーさま全員にオリジナルグッズをプレゼント!
8/8〜8/21の2週間だけの特別企画です。いつも投稿してくださっている方はもちろん、まだ投稿したことがない方も、ぜひこの機会にレシピを書いてみませんか?
レシピは何でもOKです。あなたの定番料理、好きな料理、自分なりの工夫やアレンジをちょこっと加えたレシピなど自由に料理とレシピ投稿を楽しんでいただけたら幸いです。
詳しい内容や参加方法は以下のリンクからご確認くださいね!

レシピ投稿祭 開催のお知らせ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが371万品日本最大の料理レシピサービス。371万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦の作った簡単実用レシピが多い。利用者cookpad.com


■ 夏のキャンペーン開催中!

通常1ヶ月のところ、今なら2ヶ月間無料でクックパッドのプレミアムサービスが使い放題になるキャンペーンが実施中です!この機会に暑い夏を料理で楽しみましょう♪
※過去に無料のお試し体験を利用された方は適用されません。
※Androidアプリをご利用の方は、無料期間が60日間となります。※スマートフォンブラウザからのご登録の場合、無料期間が異なります。

■ iOS かいもの機能 定期購入機能が登場

定期便機能が使えるようになりました。パンやたまごなどの良く使う食材をはじめ、農家さんから届く新鮮なお野菜定期便も!定期便の頻度や受け取る曜日もお選びいただけて、スキップや解約もワンステップで簡単です。アプリ下部の「かいもの」からぜひご利用ください。

■かいもの機能 季節の特集公開

採れたての枝豆や豚トロの楽しみ方、エディブルフラワーなど珍しい食材の使い方をご紹介!Twitterで話題のクリームチーズきんぴらや夏休みのお助け献立など、バラエティに富んだ情報をお届けしています。シリーズでお届けしている「食べてみたレポ」ではクックパッドマートで販売中の商品をスタッフが実際に購入し、クックパッドに掲載されているレシピを参考に調理&実食して特集を作成しています。いろいろな食材の楽しみ方の参考にしてください。

※かいもの機能は東京・神奈川・埼玉・千葉の一部地域からサービス順次拡大中

7月の公式Twitter @cookpad_jp 話題のツイート

■7/7 マンガ『西園寺さんは家事をしない』とコラボレシピコンテスト開催!


■7/22 ちむどんどんの舞台・沖縄 コラボレシピコンテスト開催!


■7/28〜8/2 「#そうめんの盛り付け 調査中🔎」みなさんのさまざまな盛り付けがわかりました。


他もこんなツイートが!

■7/9 草彅剛48回目誕生祭!2017年にクックパッドでお弁当作りをされていました
■7/22 夏キャンペーン開始!プレミアムサービスがアプリ限定で2ヶ月無料
■7/25「iOSDC Japan 2022」にクックパッドが協賛&ブース出展。社員5名の登壇も。

クックパッドのTwitterアカウントはこちら!フォローお待ちしております!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今月のイベントもお楽しみに!

クックパッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
クックパッド株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?